見出し画像

578(中国90)びんご府中/579(中国91)さんわ182ステーション

 ☆2023年3月13日☆
 578(中国90)びんご府中/府中市道11号/広島県府中市
 https://eki.bingofuchu.jp/

 で、デカすぎる……と思ったら、これは隣接する天満屋だった(笑) 看板が特徴的。明るくてオシャレな建屋と感じました。広島県だけにカーブグッズも目に付きました。【府中焼き】が食べられるお店MAPもありました。写真を見るに、コレは広島お好み焼きの亜種なのでしょう。道の駅でも冷凍の府中焼きを扱っています。東京の府中市(≒東京競馬場)は100回を軽く超えるほど行きましたが、広島のほうは初めてなもので。 

579(中国91)さんわ182ステーション/国道182号/広島県神石高原町
 https://182station.jp/

 写真の通りの快晴です。標高が高い(500m超)からか、空の青さが濃い。山の中ですがかなり大きな施設で、土産も産直以外もたいへん充実しています。キャンピングカーのレンタルも行っているようです。ローソンも併設。景色も良くドライブにも良いと感じました。新緑や紅葉時期だともっときれいなんだろうなあ。ただし、道中、車線を縫って走るドライバーによってヒヤリとさせられ、気分が悪かったのが残念です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?