見出し画像

459(関東127)ぽかぽかランド美麻/460(関東128)おがわ

 ☆2022年7月29日☆
 459(関東127)ぽかぽかランド美麻/長野県道31号/長野県大町市

 https://www.miasa-pokapokaland.com/

 温泉がメインの道の駅ですが、土産物も普通にそろっています。わさびを使ったものが多く並んでいました。きっぷもありました。レストランのそばやカレーが美味しそうでした。先を急いだのですが、後から思うとここで食べるべきでした(笑) 宿泊も可能。そこまでお高い訳でもないようです。結局、2022年は道の駅に宿泊することはなかったので、2023年はどこかの駅で宿泊することも目的にひとつにしたいです。

 460(関東128)おがわ/長野県道31号/長野県小川村

 https://www.vill.ogawa.nagano.jp/kankou/spot/michinoeki/

 予定では後日よるつもりでしたが、開いてたので訪問。おやきが美味しそうでした。買っておくべきでした。今日、この先では土地のものはもう買えず、コンビニ飯になるとは……。スタンプは17:30でも押せましたが、きっぷは産直施設で扱っており、17:00で閉店。なお、11月に再訪してきっぷもおやきも買いました。出来立てのおやきはおいしかったです。あんこは甘さ控えめなのも良かったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?