見出し画像

87.にしあいづ/88.裏磐梯

 ☆2020年7月25日☆

画像2

 この日は会津若松駅付近の旅館に泊まりました。2017年にも同じ旅館に泊まりました。旅館の方、俺を覚えていましたね。レアな名字&かなりの高身長ほか、覚えられやすいタイプとは思いますが驚いた。ホテルよりも旅館のほうが落ち着きます。旅館に泊まったほうが深く眠れる気もします。実際、翌朝の目覚めはスッキリでした。旅館を出る際に、会津の地酒を元に作られたアルコール除菌スプレーを頂きました。ありがたいことです。

画像2

 ☆2020年7月26日☆
 87.にしあいづ/福島県西会津町/R49
 http://www.w-aizu.jp/yorisse/

画像3

 3泊4日の長旅もこの日が最終日。「にしあいづ」にはかなり早くついてしまいました(笑) 会津若松市内のカフェでモーニングセットでも食べてくれば良かった。朝ですが、こちらの道の駅の駐車場は混んでおり、車中泊らしき車が目につきました。大きな建屋も印象に残っています。旅館から「福島県宿泊者クーポン」をもらったので、それでサンドイッチほかを頂きました。甘いサンドイッチ。子どもが喜びそうな味と感じました。

画像4

 88.裏磐梯/福島県北塩原村/R459
 https://michinoeki-urabandai.com/

画像5

 山の国道をぐんぐん登って「裏磐梯」へ。比較的小さめの道の駅ですが、展望台があり、そこからは檜原湖が見えます。私が山がちなところで暮らしているからか、身近ではない海や川、湖にひかれてしまうところがあります。水辺の写真を旅行中も多く撮っています。自転車できた高校生らしきグループを見かけました。元気だなあ。今の俺がそんなことしたら1日で関節がtheエンドですね(笑)

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?