見出し画像

気にしかたあってますか?という話。


なにをするにも、意図というのは大切です。
私はその意図や、意味がないと行動したくないという感情が発生します。
理屈が私にとってとても、大切です。


言われたから実行する
なんとなく思い立って実行する

別にそれでもいいように転ぶこともあるかもしれませんが、確率は下がると思います。

きちんとその行動をする前
理論立てて、周りへの影響
何故そう思ったかの自分の中での整理を
つけた上で行動する。
それだけで説得力というのが出てきます。
リスクも格段に下がります。

なぜそうしたかの理由を聞いた時、
きちんとした理由が返ってきたら
たとえ倫理観や価値観が違ったとしても
納得でき、信頼が生まれる。

自分さえよかったら良いと思える人の
気が知れないのですが、
世の中には悪気なくそうゆう行動をとっている人が
多すぎる気がします。
非常に悲しく、悔しいです。

目に見えることだけで判断し、
納得いかなかったら批判に回る。
人のせいにするのって楽ですもんね。

でもわたしはそんな人になりたくない。
なんてはしたない。


常に汲めるようでありたい。


頭がいいからできる、とかじゃなくて
これをやっているから頭がいいんだとおもうんです。

言い訳探してないでさっさとやったらいいのに。

自分のキャラを他人に決めつけられて
だらしなく着飾ってるようでいいのかしら。


自分をどう見せたいか、どう思われたいかなんて
自分で決める。
○○ぽいとか当てにしなくていい。

わたしはわたし。「自分らしく」あればいい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?