見出し画像

伝えたいが強すぎる

普段このnoteは料理だったり
人のことだったり
抽象的なものを明確にしていく
みたいな感じで書こうと意識しているのですが

今回はちょっと自分のことを記しておきたくて
失礼します。

なんかちょっと共感するから
まあ共に頑張って生きような〜
って思ってもらえる人がもしいたなら幸せです
程度に書かせていただきます。


_____________________________


私はわりと人に伝えたいことが多く
想いが止まない状態が飽和しています。
常にそう。

まぁ逆に伝えたくないという人はいるのでしょうか…
と言う話なんですけど


考えすぎてること

全く考えてないこと

0か100の人間だと思っています。


考えることやめたら良いのに

現状、わたしの人間レベルから考えると不可能で


全く考えてないことに関しては、
言われれば思い当たるけどその時まじで脳みそになかった

っていう感じです。


言うなれば


興味あることは完璧にしたいけど
興味ないことはそもそも気が付かない


て感じです。


でも完璧主義ではあるので
興味ないことに関してミスや失敗が発覚すると
まーじで焦るし
ゲキ弱メンタルなため
身を窶すほどのことまで堕ちることもしばしば。
少なくないどころか多すぎて草って感じです。
情けない話でございまして。


誰に何を言われても

いや
言うとけ

でいいんですけど
それも出来ない。


しんどい性格してんなぁwwと
自分で思うんですが


言ってしまえばすべて


わがまま


に見えるわけで

理解してほしい
愛してほしい

という承認欲求に過ぎない、とも感じています。


さらにここに付随して


自分がちゃんと
心と頭で理解し、納得していないことでないと
周りに認めてほしくない


のです。

んーーーー
みんなそうなん!?
みんなどうなん!?



文章化したら
ただのわがまま人間で草
て感じ!!!


うまく付き合いながら
このプライドというには到底お恥ずかしい
高すぎる"見栄"を
低く低くしていかないといけないと感じています。

自分がしんどいので。


全てはこれに限りますねぇ。


ただ私の

共感性が高く
多くの人の想いを共感でき
思考が回る部分は
褒めて、愛してやろうと思います。


自分が愛してやらな
誰が愛してくれんねん


最近おもてます。


誰が興味あんねん!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?