見出し画像

【会社紹介】NearMe オフサイトMTG

NearMeの雰囲気も発信していこうと思っており、今回は社内イベントは何をしてきたのか?を書いてみようと思います🎉

数あるイベントの中で、規模の大きなものしてはオフサイトMTGです!
オフサイトMTGを実施する目的としてはこちら!

  • NearMeの方針確認

  • 目標設定

  • 社員・業務委託問わず親交を深める

沖縄や南紀白浜で過去に合宿を実施し、今年は1月に奥多摩にあるOKUTAMA+さんにて開催しました!

  • OKUTAMA+さんとは…?🤔

    • 都心から1時間、大自然に囲まれた非日常空間🌱

    • 廃校となった校舎をリノベーション🏫
      (「もったいない」を解決したいNearMeの考えともフィットしています😆)

    • 教室を利用しての会議だけでなく、フィンランド式サウナで整ったり、BBQを楽しめる!🙌

    • 学生時代を思い出す😌(よく6時間も座って授業受けてたなあ…)

今回はおしゃれな会議室で2022年の目標、戦略会議を行いました!


お昼ご飯はお近くの卵道(ランウェイ)さん!だし巻きたまご弁当が絶品🐣

お弁当の写真がなく、別の機会にいただいた写真になります🙏
ソーシャルディスタンスを保っていただきます!🍚

午後も引き続き戦略会議✏️
部署ごとに分かれて案を出し合い、だんだんと方向性が見えてきました👀

アイデアもりだくさん!📚

それぞれのアイデアを共有し、何をすべきかを協議。
やることが決まればあとは直進あるのみ!!❤️‍🔥
現在はオンラインの働き方がメインですが、アイデア出すにはオフラインで、なおかつ違った環境で行うことも重要であることを再認識しました✨

コーヒー休憩☕️


夜はBBQ!!美味しいお肉と共に普段お話しする機会のない部署の方と交流するもの良いですね🥓

集合写真はいつものニアミーサインで✌️

BBQ後はフィンランド式のサウナで汗と共に疲れもスッキリ🧺

星空の下で整う体験は都心ではなかなか経験できないですよね🌝

以上、2022年の合宿@OKUTAMA+でした!

今後もNearMeが良い会社となるよう、サービスをリリースした地方に行ってみたり、オフサイトで新たな刺激を受けてサービスに反映していきたいなあと思います💡

このnoteでは、今後はNearMeは今までどのような取り組みを行なってきたのか?その裏側は?👀といった内容も更新したいと思います!
どうぞお楽しみに〜!🚕🚗🚕🚗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?