見出し画像

中津川SOLAR BUDOKAN 2022に行ってきたレポ DAY2

DAY2の感想を書いていく!


DAY1は土砂降りの中の参戦でした。
正直ホテルに着くころには泥のように疲れ切っていたため
なんとDAY2は寝坊w
開始時刻の11時の時点で駐車場→会場のシャトルバスに乗っているという
大失態!

会場にあった手書きタイムテーブル
おしゃん!
寝坊してTRI4TH観れんかった。。

DAY2のタイムテーブルはこんな感じ
TRI4TH観たかった。。。

DAY2の私の本命はGLIM SPANKYと布袋さん!
バンドは知っていたけど、伊地知さんがドラムだってことにDAY1のトヨタ音楽食堂のMCで知ったので、PHONO TONESは見ることに。
あとはメインステージを観てました。

肝心のテントの写真がない笑 
有料シートサイトテント内からの眺め

今年から始まった有料シートサイトを確保していたのですが、DAY1においては雨から荷物を守るためだけの用途になってしまっていたテントが
DAY2で大活躍。
フェスグルメでお腹いっぱいの大人二人でくつろいでました
大人の楽しみ方って感じでとてもよかったです。

お腹いっぱいでテント内で寛ぐ私

RED ORCA

曲もなんも知らなかったけどめちゃかっこよかった。
これ書きながら金子さんのバンドだと知りましたw
てかメンバーえげつな。そりゃかっこいいわけだ。
セトリを見ると海の生き物がタイトルになってるの多いですねー。
こういう感じ大好きです。
また観たいな!

GLIM SPANKY

レミちゃんが見るたびに可愛くなっていってるのは気のせいだろうか。。。
私も髪の毛赤くしたいなぁ。
亀ちゃんはあいかわらずおしゃれでした。いつもシャツどこで買ってるんだろ。まぁお店知っても私は着こなせる自信ないですがw

MCで五平餅の形の地域性について話してたけど、
こーんなごりっごりにかっこいい曲作ってる人たちが!
にこにこして五平餅の話って!
かわいいが過ぎますね!勘弁していただきたい!!

”愚か者たち”生で初めて聴けました。
ラストの「さぁ どうする」の後の溜めがたまらなく好きなんですが
鳥肌ぶあああ!なりました。

青空の下で聴く”大人になったら”めちゃ沁みました
勝手に語らせてもらいますけど、
心配交じりの偏見も、嘲笑も、うるさいと反発することはバンドマンらしいし、そう思っていた時期もあるんだろうけど
全部受け止めてありがとうと伝えられるGLIM SPANKYが好きです。

ちょっとわがまま言うなら”ウイスキーが、お好きでしょ”も聴きたかったなぁ
明るい野外では雰囲気は合わないかもしれないけどw

Phono Tones

Dr. JekyllというアルバムをADAMatのライブで買って聴いていたので
バンドは知っていたんですけど、メンバーとかは全然知らなくて
ていうかペタルスティールってなんぞ!?
ってなりました。ギターなんですね。初めて見ました。
夕暮れ時にペタルスティールの柔らかい音が響いて心地よいステージでした。
Ba.の猪俣さんがとても楽しそうに弾いてらしたのが印象的でした。

布袋寅泰

控えめに言ってもセトリが神

布袋さん以外の人が出てきたと思ったら
本人不在のまま"BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY"のイントロで
軽率にぶちアガリまして
そっから”スリル”くらいまでノンストップだったんですが
会場の沸き方も当然えぐかったです。
”BAD FEELING”と"MARIONETTE"は完全に予想外。
まさか”MARIONETTE”が聴けるなんて!

布袋さん「太陽をまとってきました」と
燃えるようなオレンジ色の衣装着てたんですが
あれ布袋さん以外に似合う人いないでしょw
というか布袋さんってめちゃくちゃ背高いんですねw

”POISON”で完ぺきなステージを終えたかと思いきや
なんとアンコールで10FEET TAKUMAさんが登場!
TAKUMAさん自身が「お前がんばれよ!!ってメンバーが今までで一番応援してくれました」とおっしゃっていたんですが
ゴリゴリのベテランであるTAKUMAさんに対して
私が心配することなんてひとつもないのに、
めちゃくちゃ幼く見えて緊張しているように見えましたw
やはりベテランバンドマンにとっても布袋さんはレジェンドなんですね!

当然の結果ですが、DAY2の最後に相応しい素晴らしい”DREAMIN’”でした
アガり散らかしてDAY2は終了!
本当に行ってよかったです。

私の2022夏はこれにて終了~♪

中津川SOLAR名物グルメ 鮎の塩焼き

DAY2は晴れてくれたのでフェスグルメも沢山食べれたし
写真もいっぱい撮って大いにはしゃげました。

公式ページから飛べるレポート読んでると、
やっぱりDAY3も行けばよかったなぁと思っちゃいますね。
サンボマスター観たかった!
来年は全日通しで参戦したいと思います。
楽しかったぜ中津川SOLAR2022!!
また来年も楽しみにしてます!!

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?