見出し画像

「根明石家ほんま」のプロフィール

こんにちは👋

💁‍♀️メンタルと性格はアンミカ
💁‍♂️見た目は"既に4ラウンド闘いました"感満載の大仁田厚@常に汗だく、髪の毛ホワッホワ
💁‍♀️尊敬する人物は海原ともこ姐さん
アラフォー30代女の根明石家ほんま(ねあかしや ホンマ)です✌️

今日は根明石家の自己紹介を…

経歴がエキセントリックすぎるので身バレしそうですが💦身バレ防止のため、ぼやかして経歴を書いてみます⬇️  
ちなみに根明石家、学生時代は塾や特別なことは何もせず、お金も一銭もかけず、ひたすら独学で勉強し、受験も自力で乗り切り、学費は全額自分でバイトして払いました✌️

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

🎓日本私立大学卒 B.A.
🎓台湾国立大学院卒 M.A.
🎓某お笑い養成所 43期中退 ※コロナで養成所の授業がオンラインになったことをオイシク思い、会社員時代に片足突っ込むも、あまりの忙しさに即撤退w

👓IP/Law Firm出身
👓海外法律実務歴 12.5年
👓海外営業歴 9年
👓外国グループマネージャー歴 9年

📕代表著書:「オモシ論語」
※前職時代、当時の部下の子が私の退職時プレゼントとして作ってくれた、根明石家の"オモシロ上司"としての記録をまとめた本。部下に「オチのない話と雑な前フリだけはアカン」と教え込んでいたため(←くそ上司w)、部下も明るくオモロく立派に育ってくれました😭💗✨

🏢起業経験有:海外マーケ、外国語コピーライティング事業

🗣️言語:日本語、英語、台湾華語
📘TOEIC 990
📗TOCFL(華語文能力測驗) C1
※2024/7/25最新スコア

☝️座右の銘:オモロナーレ
☝️心がけ:自分がされて嫌なことは他人には絶対しない、公共のお手洗いは特にキレイに使う(人の目がないところでこそ、次に使う誰かの事を考え、誠実な対応をする)

🌏大学院生時代は、米国歯学学会で日英・英日通訳及び翻訳を担当 ※学会の開催期間のみ台湾から渡米し、学会発表や手術の実習の際に通訳を担当
🌏前職時代はボストン、オーランド、シアトル、バルセロナ、シンガポール、台北、北京、上海、深圳、蘇州等へ出張
🌏台湾での就労経験 2年
🌏日本語教師歴 1年
※台湾華語による間接指導。使用教科書は「大家的日文」。オモシロ日本語講師として、独特すぎるオモシロ教材を創作、独特すぎるオモシロ授業を展開
🌏英語教師歴 6.5年
✔️得意な分野はビジネス英語、法律英語、PR及び営業・広告ライティング、ビジネス交渉系オーラルコミュニケーション、人間関係構築(営業系)コミュニケーション、論文・エッセイライティング、CV, Resume等
✔️中学、高校、大学受験英語指導歴 4.5年
✔️ビジネス英語指導歴 2年
✔️CAを目指す方の英文履歴書・英文職務経歴書添削指導歴 1.5年…指導にあたって自身の履歴書通過実績を残すためエアライン受験も経験。エミレーツ航空最終選考後(別日に行われる個別の1対1の面接後)辞退。チャイナエアライン、まさかの28歳@年齢制限が厳しいアジアのエアラインではかなり異例  で最終選考まで残るも、最終で不合格

🕊️「オモロイ」の高みを目指し続ける根明石家はボランティア精神も旺盛であり、特に国内外の震災時はボランティア活動に積極的に参加し、現在は子どもの教育支援ボランティアに携わっている

⚠️☝️根明石家は学費を捻出するため学生時代からバイトをしまくっていたため、ほんっっっとーにいろんな人と出会い、いろんな縁や依頼を受けて、学生時代はたくさんの仕事を経験してきました。台湾から帰国してからは一社で12年半勤め、そろそろ次の場所に行きます😊

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

とまぁ、上記以外にもイロイロあったし、これからもなんやかんやある予感しかない根明石家😂

どうやって
✅独学のみで勉強を乗り切ってきたのか
✅独学のみで外国で学位が取れるレベル、海外で専門的なビジネスができるまで外国語能力を磨いてきたのか
✅自力で稼いで学歴を積んできたのか
✅海外生活を乗り切ってきたのか
✅日本と海外のビジネスでもそれなりに結果を出してきたのか
✅超スピード出世してそれなりに稼いできたのか
✅起業したのか
などなどをこれから語っていきたいと思います。

根明石家が、「子どもの教育支援のボランティアをしている」と上に書いたのですが、こちらはもともと家庭の経済格差による教育格差を生まないために、ボランティアが学生さんからの学習に関する質問に無料で回答するボランティア活動なんです。最初は学習に関する質問のみに答えていましたが、最近は留学や学費に関する相談が多いのと、ボランティア活動以外の場面で、「赤ちゃんができて嬉しいのに、子育てにかかる費用を考えると不安で押し潰されそう」という相談を受けるようになりまして😭

根明石家の経験はあまり参考にならないところが非常にザンネンなのですがw、それでも悩んでいるみなさんに勇気✊と元気🌻をお届けできたらと思い、根明石家のオモシロエキセントリック実話を綴っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?