見出し画像

全力で推したいゲーム

『Garden scapes』

スマホではもっぱらパズルゲームが好きな30代女性です。

その中でもこのゲームは私の歴代スマホゲームの中で継続期間が1番長い。

誰かにどこまで進んでいるのか引かれるのが嫌なのでFacebookなどにも繋げていない。

ライフ欲しさに友達と繋がったりしない。秘事のように楽しんでいる。


ただただ、1人で黙々と。


「ここの面作った人天才!!」

と何度心の中で叫んだ事か。

クリアするのに移動回数が絶妙に1回足りない、あと1回動かせたらクリア出来るのに!と絶妙。



その度に作った人に拍手喝采。

悔しいというより称賛。

ここの会社はどんな感じなんだろう?
とか、
何人かで1つの面を作っているのかな、
1人で黙々と作って社内でプレイし合ってもぅ少しこうした方がいいねとか話し合って作ってるのかなとか妄想してしまうこともある。

クリア報酬の星でガーデニングからリノベーション、季節のイベント、不定期のいつものイベントなど飽きが来ない。

私の心を鷲掴みです。

そしてキャラクターも建物も可愛い。

私の大事な休憩時間。

6564面が神作。
思わずメモしてしまった。

いつか伝える機会があったら、

「神作でした!」

と伝えたいと思ったのでメモした。
まさか、ここで書き残せるとは思っていなかったので凄く嬉しい。

伝わらないかと思いますが、超絶わくわくで書いております。

このゲームの残念なところは、1度クリアすると戻れない所。
そして、それもまたハマる要素なのかもしれない。
そうだとしたら、私はまんまとですね。

何も考えずに出来るけど、考えないとクリア出来なくなり、それがまた私を『無』にしてくれて、そこだけの世界に入らせてくれて、でも、ライフが5個しかないから現実にちゃんと戻してくれる。

私の生活のお供です。

こんな大好きなこのゲームに携わる仕事が出来たら最高だろうなぁ。


パート募集してないかなw


#Gardenscapes
#全力で推したいゲーム
#ゲームも出会い  
#休息
#現実逃避
#程よく現実逃避
#神ゲーム
#出会いに感謝

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?