見出し画像

2020年を見つめて

2020年、紆余曲折ありながらも私は新人看護師として手術室に配属された。
夢と希望はほとんどなかったけど、ずっとなりたかったオペ看になれて本当にうれしかったのは覚えている。
春。得体の知れないウイルスに世界は翻弄され、医療は崩壊しかける事態になってしまった。新人研修も大幅にカットされた。歓迎会はかろうじて開いていただいた。慣れない器械と外回り業務を必死に覚えた。緊急オペで役に立てなさ過ぎて医者にしこたま怒られて泣いた日もあった。
飲み会は禁止。忘年会は中止。大好きなお笑いライブにもいけなくなってしまった。得体の知れないウイルスに楽しみを全て奪われてしまった。









もう本当~~~~に憎い!!!!!!!!!!!!!

もうマジで全て許せない!なんでこんなに毎日必死に頑張ってるのにカスみたいなボーナスしか出せないわけ?ねえ!!!!!GoToって何??!?!??!みんなそんなに暇なの?????
街頭インタビューでブランド店のショッパーを肩に下げて「医療従事者の皆さんには本当感謝してます☺」じゃねえんだよ、家にいろよ、出かけるなよ
そしてテレビに映ったお前の顔一生忘れねえからな
本当にずっと何も良いことがない 看護師になってよかったことといえばジャニーズ事務所からマスクが送られてきたことぐらいかな ジャニタレは自分の事務所が病院にマスク送ってたこと自体知らんだろうけどな!
唯一の楽しみだった飲み会も全てできなくなり、宅呑みで肝臓を殺す毎日
先輩に「肌黄色くない?」と言われる始末 どういうことだよ おい!!!!!!!!!!!!血液検査に異常はなかったけど なおさらどういうことだよ
ず~~~~っと「医療従事者としての自覚を持ち」と言われる生活 もうウンザリ なんで医療従事者ばっかりこんなに我慢しなきゃならないの なんで医療従事者がコロナにかかると悪者扱いするの どうして皆患者にやさしくなれないの どういう生き方したらそんな性格悪くなるの みんななりたくてなってるわけじゃないのに
テレビが本当に見れなくなってきた クソウイルスの話ばっかりで目と耳が疲れる
もう社会の何の情報も取り入れたくない 偉いジジイとババア同士の生産性のない話ばっかり マジで嫌だ もう何も喋るな そして餅を食うな
転ぶな 骨を折るな 脳の血管を詰まらすな 血管を切るな 自殺未遂をするな
一生可愛いネコちゃんとかハムスターの話だけしていたい
一曲つくってブチ当てて一儲けしたい
早めに看護師を辞めたい そんな2020年でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?