見出し画像

今日の朝(どうでもいい日記)

最近ガッツが出ない。
いつもガッツなんてない日々を送っているが最近は腑抜け過ぎている。
骨のない海洋生物のようにだらんとへたばっている。海洋生物ならば海の中にいればそれなりの動きを見せるが、畳敷きの部屋に生息しているので動きもない。
つまり半分死んでるんですね。
半分死んでいても半分は生きているので、少ない力で細々と生きている。
しかし、昨日は節分でしたでしょう?
私はもちろん豆など撒きませんが。
スーパーに行くとどーんと寿司コーナーに恵方巻きしか出ていなかった。
私はへそ曲がりなので意地でも恵方巻きなど食うものか、と毎年思っているのでスルーした。
家に帰って野菜炒めを作った。
最初、普通に豚肉と野菜を炒めようと思っていたが、食品をしまう場所に片栗粉があったのであんかけ野菜にすることにした。
それをご飯にかけて中華丼みたいにした。
野菜は玉ねぎ、ニラ、キャベツ、にんじん、もやしが一袋にカットして入ってるやつ。
半額で49円。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?