見出し画像

最近食べておいしかったもの2

最近、身体にビタミン不足なのか果物を食べたい…と思っていた。果物か。それでフルーツゼリーに入っている白桃やみかんを食べて満足していたのだけど、やっぱり生の果物食いてぇという欲求がふつふつと湧き上がってきた。私はりんごか夏みかんかな、口に入れてフレッシュな甘みと酸味を味わうのだったら…。と考え、スーパーで果物コーナーを見た。りんごは1個130円だった。
じゃがいもは38円なのに…。玉ねぎなんか28円だよ。果物は野菜より高いよね…。
しょんぼりした気持ちになり、野菜の見切り品コーナーを見るとなんと!1個250円の洋なしが50円になっていた!神さま!ありがとう!洋なし好きなんだけど高いからめったに買う気にならなかったんだよ。50円なら余裕だよ。2個買うよ!それでも100円だぜぇ!
なるべく柔らか過ぎないのを選んでカゴに入れた。ネットに包まれているわけでもないむき出しの洋なしを潰さないように気をつけて私は部屋に帰って来た。
もう待ちきれず、さっそく洋なしの皮をサッと剝いてまるごとかじりついた。
洋なしの優しく上品な甘さと果汁のしたたり。柔らかくジューシーで、こんなにおいしい果物があったのかと感動した。
たちまち2個食べた。
おいしかったなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?