見出し画像

余裕とやる気と料理

料理って気持ちに余裕がないとやる気になれない。焦り、不安、鬱、体調不良がほとんどの時間を埋め尽くしている私は料理どころか何もかも投げやりになっていた。
しかし、最近は何でかわからんがやる気が出た。何でだろうね?

明日葉は天ぷらにするのがクセと苦みが和らいでで1番うまいというのがわかった。
なのでまた天ぷら。海老と玉ねぎとにんじんのかき揚げ。そしてまた十割そばを茹でる。

八百屋でりんごが5個で180円だった。安っ!それと卵豆腐3個入りが80円だったので買う。
今日も天ぷらとそばと卵豆腐。
大根のぬか漬けを出した。
ぬか漬けを自分で漬けたらこんなうまい物があるのか!というくらいおいしくて、本腰を入れてぬか床の世話をしようという気になり足す用の糠を買ってきた。

この後そば湯もいただいてみました。
そば味でした(あたり前)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?