雑記っぽいもの

 こんにちは!

 このnoteは毎日朝の時間を使って書いているんですが、最近は記事を書く時間が出社ギリギリだったり、書き切らずに夜に更新したり、朝ちゃんと書けたとしても、半分寝ながら書いていたりと、なかなかの有様です。

 なんでこんなことになっているかというと、昨日のnoteにも少し書いたように、いろいろなことをやりたいと思って日々の生活の中に目一杯詰め込んだ結果、時間が足りない状況に陥っているからです。とっても大変。

 やりたいことが増えたら、ルーティンを組み替えたりしているんですが、今はその余裕もあまりなくて、毎日結構な疲労感があります。忙しいこと自体は悪いことではないけど、持続可能かというとそれはそれで難しいなぁという感じ。なのでここらでちょっと、やるべきこととやりたいこと、そしてやらないことの振り分け作業が必要だと感じています
 その振り分けの話はまた別の記事に書こうかなぁと思います。もうすぐゴールデンウィークなので、そこでうまいこと帳尻合わせができればなと。

 そういえばnoteのいいね数、僕も多少は気にしているんですが、どういう記事にいいねがつくのか、いまいちわからないんですよね。めっちゃ気合い入れて書いた記事に全くいいねがつかなかったかと思えば、寝ぼけ眼で書いた記事なのにちらほらといいねがついたりする。どういうことなんでしょう。半覚醒状態で書いた記事の方が、より根源的というか、無意識下、魂と呼ぶべき部分が文章に滲み出ているとか、そんな理由でしょうか。

 ……いや、僕の記事はそんな高尚なものではないので、たぶん違う理由っぽいですね。

 それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?