見出し画像

すきぴにプロポーズされました!!!

すきぴにプロポーズされました!!
付き合ってから、ずっと「付き合った時点で結婚しようと思ってる」って言われて、プロポーズする気なさそうだったけど、私が駄々をこねまくってたら、プロポーズしてくれた。
しかも、注文の多い私は、婚約指輪は絶対ここがいい、って、金細工またよしさんの結び指輪をお願いしてたら、ちゃんと3月に予約してくれてた。


私のこと知ってる人は分かると思うけど
私が好きそうでしょう〜笑
しかも90歳越えたおじぃがやってるんだよ。
絶対これだよね!!!

サプライズ苦手な彼は、またよしさんに予約したことも、届くことも報告してくれたけど。笑

だから昨日か一昨日届いたはずなのに、プロポーズする感じ全然なくて、昨日「え、ゆーじさん、いつプロポーズするん?」って私が聞き。ほんま関西人の悪いところ出てる。「今日かと思ってた!!あー大安とかチェックしとんか」ってわざわざ言って。笑
ゆーじさんもたじたじで、色々言い訳してたけど、私がうるさすぎて「1週間以内にはするから楽しみにしてて」言うから、「わかった!大安は16日やからそこかなー」とか言いながら。ほんまゆーじさん可哀想笑
それから、
昨日一年で1番月が近いスーパームーンで、朝から観に行こうかって言ってたから、行くことに。
人がどこも多そうだから「ウハマまで行くか!」って、車を走らせて、ウハマまで。
着いてから「初めて付き合う前にデートに来たところだね❤︎」って話しながら。

スパームーンがあまりにも綺麗で写真撮ってると、
ゆーじさんがポケットに手をつこっむから、別に何の気なしに見てたら「なんで見るの!!指輪でも期待した?」とか言うから、ふざけて、ゆーじさんのポケット触って「ないやーん」って言うと。
「あるのバレた!!なんで触ったの笑」って笑
ないと思ったからふざけてポケット触ったし、
ポケット触っても気が付いてなかったのに、
自分でバラシよった笑
彼はサプライズ苦手なんです。笑

本当に私急かしすぎたから、今日はないと思ってたからビビって、「まじで?まじで?笑笑」ってムードもくそもない笑

「おじぃちゃんおばぁちゃんになっても、
一緒にいて下さい。
幸せにします。
苦労かけるかもしれないけどついてきてくれませんか。
結婚してください。」

って、ちゃんとプロポーズしてくれた。
ゆーじさんが後から言ってたけど、頭真っ白になって、良いこと言えなかったんだって。
そんなことないけどね。
その後ものどかが1っ番だよ。って言ってくれて、幸せだよ。(惚気です。)

ゆーじさんと付き合う前、初めてウハマでデートした時、ゆーじさんが「のどかちゃんは、この島にずっと住みたいと思う?」って聞いてきた。そのとき私は、「ゆーじさんいるならずっと住むで!!!!!!!!」って心の中で思ってたけど、軽い頭悪い女やと思われたくなくて、「座間味はこうこうだから、住みたいまでは思わないかも」って言った。
それから丸3年、同じ場所でプロポーズされた。
なんて感慨深いんだろう、と思いながらこの島の景色を見ていると、座間味に初めて来た時のことも思い出した。
一緒にきた先輩と「いつかお互いの大切なパートナーを連れてきたいね」って話をして、そうですね、って言いながら、私その時には座間味に住んで座間味の人と結婚しとるなって思った。
これマジで!!笑

沖縄戦の聞き取りで出会った島、
そんな島で、彼と出会い、彼と生きていくんだな、と思うと、
心が熱くなった。 

嬉しいとか幸せとか、覚悟とか、色んな感情が溢れてきて、溢れすぎて、どっか感情が行っちゃうぐらい。

昨日の出来事は忘れない。
やっぱりプロポーズは大切や!!笑
紙切れより、何よりも。

ゆーじさん、本当にありがとう。出会ってくれてありがとう。これから、だと思うから、これからもずっとよろしくね。一緒に長生きしようね!!一緒に人生歩んでいこうね。

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?