見出し画像

夏の終り。冬へと走り出そう。

そろそろ令和最初の夏も終わりを迎えそうな今日このごろ…皆様いかがお過ごしでしょうか?
私の方は言いますと……

「ライジングサンロックフェスティバル参戦出来ず。」(中止になった1日目のみ参加予定だったため)
その上、休み明けに職場で「ライジング楽しかった??」と聴かれては「いやっ、行けなかったんで…」と答えて微妙な空気になる始末。
……まぁ、こういう「地雷を踏み抜くスタイル」は個人的にもキライじゃないのですが………
思いっきり地雷を踏み抜いた直後、「無事にライジング参戦を果たした同僚」に同様の質問をして、これみよがしに大きめの声でライジングの話で盛り上がるのは流石にどうかと思うわけで……
普段温厚な自分でも、

「全員まとめて手足をガッチリ縛って口も塞いだ上で、石狩湾の樽川埠頭から真っ逆さまに落として沈めたろうかっ!」

…ってくらいにはイラッとした訳で…。(若干大袈裟)

そんなライジングショック…いわば「行ってないのにライジングロス」状態も収まりつつある今日このごろ。

ライジング1日目中止を知った数時間後に呟いた通り、maison book girl(ブクガ)とPassCode(パスコ)のライヴのチケット取りました。
ブクガは先着だったのでフツーに取れましたが、パスコは抽選だったので微妙かもだったのですが、無事にゲット出来ました。

そんな訳で、最近はYouTubeでPassCodeのライヴ動画を見まくっていたりします。

PassCode - DIVE INTO THE LIGHT (Zepp Tour 2019 at Zepp Osaka Bayside)
アイドル版「Fear,and Loathing in Las Vegas」なんて言われがちですが……
本当、カッコイイ上にかわいいなぁ~(溜息)
今からライブ見に行くのが楽しみです。


ていうか、こういう事なら「ライジングを控えていて休暇を取るのをためらって」行けなかったゆるめるモ!のライヴも行っておきたかったなぁ~と思ったり…。

You'll Melt More! - Fusae [Official Video] (ゆるめるモ!『ふさえ』ビデオ)
どうも。私がふさえです。(意味不明な嘘)
まぁ、デジタルパンクに乗せたこの感じ…キライじゃないっていうか、妙に頭に残ります。(笑)


勿論、言うまでもなくブクガは目下のイチ推しなのでパスコ同様ライヴが今から楽しみです。

Maison book girl / 闇色の朝 / MV
動画再生後、1:30経つと………(略)
……ていうか、このサムネからしてアレですね。。。
演出の一つ一つに驚かされますが、それも決して「奇をてらっている」だけではなくきちんと意味があるってのも……本当、「世界に類を見ない」「唯一無二」なグループだなぁと思ったり。。。
とりあえず、ホラーが苦手とかじゃなければ一度見てみて頂きたいです。(ホラーというほど怖いわけではないです)


そんなブクガのプロデューサー・サクライケンタ氏は最近こんな事も…


開歌-かいか-/歌の咲く島(MV)
個人的にお子ちゃm…もとい、ロr……いやいや「若すぎる女の子のアイドルグループ」は苦手でスルーしていたのですが、タワレコの社長が激プッシュしてるとの事で聴いてみると…
フツーに自分が好きな感じの良い曲でした。
……ていうか、編曲がサクライケンタって事で馴染みやすいのかも…。(一応、こういうワールドミュージックっぽいのも好きです)


以上、「アイドルという日本文化」を紹介する記事でした(笑)。


ちなみに、ブクガのライヴは12/15。パスコのライヴは12/21と12/22のツーデイズ。
んで、パスコのライヴは12/21のに行く予定なんですけど……冬の札幌………
「雪の影響で中止」なんて事にならないと良いのですが…。(トラウマ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?