称号のCSR(企業/団体の社会的責任)について

数年前から称号や合格資格や、趣味のfashionやデザインや部屋の家具の配置変更やお掃除について説明する事が多くて困っています。
しかも、communicationが不得意な男性やお年寄りや女性に好まれるのか、communication会話時に質問も出来ないようなので仕方なく

私「 私(ワタクシ)が空気を読んで、自分から説明するしかないんだわ…(⤵️ガックリ凹) 」

と理解し説明しています。


サメさん
「 自己紹介(しているの)? 」

✨私✨
「 あ…、いや…自己紹介ではないんだけれども相手が知らないと面倒だから…相手が私の事知らないで使おうとする人だと、疲れることが多いから… 」

✨私✨
「 お見合いじゃないのにさぁ~…嫌だよねぇ~。
本気(ホンキ)でイヤだわ…」


サメさん
「 あぁ~…ワカル。 なんなんだろうね… 」

✨私✨
「 そう。だからお友達でもない1回目(初対面)から説明が必要なんだよ…⤵️凹み(-_-) 」

ここから先は

708字

¥ 100

この記事が参加している募集

自己紹介

称号専門士(商業実務専門課程)のNC.Support 新井田 弓です。日本国の専門士と分かり易くする為に日本国 専門士と記載しています。俗に言う専門家です。※学位は博士,学士,修士等。情報発信していきます。ギャンブルは好きではありません。発信情報が皆様に良い刺激になりますように。