見出し画像

『SANJO PUBLISHING』はじまりました。

新潟県三条市に本屋さんをつくると宣言してから、多くの時間を費やしましたが、2021年2月22日に『SANJO PUBLISHING』が無事にオープンしました。大変お待たせしました。オープンに向けて、たくさんの方々にサポートいただきました。本当にありがとうございました!

画像1

モットーは“まちを編集する本屋さん”です。まち全体をしっかりと観察し、取材し、発信することにとどまらず、よりよい関係性が生まれるように主体的に動いていこうと思っています。ちなみに、冒頭の『SANJO PUBLISHING』のロゴマークは、開いた“本のシルエット”であり、三条の“3”でもあります。

画像2

『SANJO PUBLISHING』のサービスは「本の販売」「喫茶・軽食」「編集・制作」の3本柱です。本の販売だけでは経営が成り立たないことは明白ですので、この3つのサービスをうまく組み合わせて事業の安定を狙います。編集・制作は今後、力を入れて営業しようと考えていますので、気になった方がいらっしゃれば是非お声がけください!グラフィックデザイン、ロゴデザイン、CI計画、会社案内など幅広く対応可能です。

画像3

店舗づくりは、三条市の『Space Design Takumi』斉藤さんや、『ハイサーブウエノ』の小越さんにお手伝いいただきました。DIYもたくさんしました。 ぜひ一度、店舗に足を運んでいただけると幸いです。

画像4

本屋さんのセレクトは『ものづくり』をテーマにしています。ものづくりしたくなる、ものづくりのアイデアが浮かぶ、ものづくりの基盤をつくることに役立つ、そんな本を揃えたいと思います(いまはまだ棚がガラガラです)。ゆくゆくは、ワークショップの開催なども予定していますので、決まり次第発信させていただきます。

日々の発信はTwitterInstagramで行っていますので、こちらもフォローいただけるとうれしいです!

画像5

まだまだ、足りない部分(特に喫茶・軽食部門)もたくさんありますが、日々準備を進めていますので、これからの『SANJO PUBLISHING』の動きにご注目ください!水澤(左)と町田(右)がお待ちしております!

画像6

トレーナーも自作しました。大切なのは、Do it Yourself。人任せにせず、自分たちでつくることを大事にしながら、本屋づくりも頑張ります!よろしくお願い致します!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?