見出し画像

日替わりバーテンダーvol.27〜イベンター志望のりんたろうくん〜

面白いヒトがたくさん住むまち弘前。
弘前に暮らし、働いている地元の人たちをHIROSAKI ORANDOの「バーテンダー」としてお呼びし、カウンターに座ってもらい、一緒に飲みながら交流する企画です。

第27回目は、オランドの常連でイベンター志望で、飲食店やりんご農家歌い手など様々なことに挑戦しているエネルギッシュなりんたろうくんです!

山口鈴太郎(山口りんたろう)
イベンター志望。2000年生まれ。弘前市出身。弘前実業高等学校卒業。高校卒業後すぐ東京の会社へ就職。3年勤めた後弘前へUターン。りんご農家、飲食店のアルバイトをするフリーター。弾き語りでカバー曲を演奏し、動画投稿やライブをしている。弘前のイベントへ行くのが趣味。人との繋がりを大事にしており、Uターンしてから100人以上の方と繋がる。自分でも若者向けのイベントを主催するために勉強中。

当日の様子

オシャレな自作のメニューも作ってきてくれました!

のんさんから、たこ焼きの差し入れをいただきました!アップルパイやタコスなど🌮初めて食べる味でしたが、とってもおいしかったです😋

ラガーのシードルとたこ焼きが意外と合うという発見もありました〜

青森で飲食店をやりたいというりんたろうくん。今回が初めてのイベントで、始まる前は人が来るか心配していましたが、人柄もあって、たくさん集まっていました🥰

りんたろうくんのように、飲食店をやりたいけど、いきなり自分の店を持つのってハードル高いなーって思ってる人、青森にたくさんいると思います。

オランドは、そういう人たちが「一番低いハードルで挑戦できる場所」でありたいなと思っているので、「出店したい」という方は、いつでもご連絡ください〜

バーテンダーイベントの裏側を少しお話しすると、イベント中に次の出店者が決まることが多いです!ちょっと気になってるという方は、一度遊びに来ていただけたら、どんな雰囲気かわかると思います🥰

出店に興味がある方だけでなく、誰でもお待ちしておりますので、みなさんお気軽に遊びに来てくださいね🙌

文/こにしれいな
弘前大学4年生。オランドの二階インターン生。音楽が好きだったり、本読むのが好きだったり、ラグビーをやっていたりします。

よろしければサポートお願い致します。新しいチャレンジへの支援に使わせて頂きます。