見出し画像

子育て#21息子の事~クロネコヤマト~

2月14日
先月のバレンタイン
娘と息子宛にポストへレターパックを投函した

しかし翌日、娘の物は“厚さが規定外の為返却“となり我が家の郵便受けに入っていた

しまった
大失態
返却されるはずだ
ちょっとオーバーしていた

息子のは娘の物とは違う内容物だったので大丈夫だったようで?!

しかし数日たっても息子から
音沙汰無いのでLINEで
「とどいてる?」
と聞くと、
「たべたかも?!いやわからん…」
意味不明な返信

足取りを検索出来るのでやってみると“不在の為局に保管中“と出た

その旨息子に伝え、やれやれこれで大丈夫と思っていたら、その日は夜遅かったので翌日再配達を依頼しようと局に連絡したら「1週間の保管期限が昨日で切れた為送り主に返却となりました」
と無情にも云われたそうだ

息子の職場は今年も春から多忙らしい
郵便受けの不在通知書類に気付かなかったのか、無かったのかさえも本人覚えていなかったようだし、私も送った事を連絡しなかったのでしかたがない
元々レターパックは郵便受けに直接投函なのだが、厚みがあると直接玄関先での受け渡しになるらしい

全てが上手くいかなかった

やり取りの数日後、我が家の郵便受けに入っていた

おかえりなさい

よれよれになった息子宛のレターパック


開けて消費期限を確かめる
2023.5
まだ大丈夫

そして
数日後娘は友達と会うついでがあり、我が家へ立ち寄ってもらい、追加で他にも色々渡せた

息子には先日リベンジ

今度はクロネコヤマト

家にある小さめの段ボールに色々詰め込み、セブンイレブンに持ち込み
送料1000円超えで送った
LINEで、送った事今度は伝えた


昨夜
「受け取った」
とLINEがきた

今回どうしても送りたかったチョコレートがあって右往左往したが、やっと息子の手元に届いてほっとした


息子は昔ウルトラマンティガにはまり、怪獣にはまり、恐竜にはまった

家族で化石堀に行ったり恐竜展に行ったり恐竜博物館に行ったり

夢は叶わなかったが恐竜博士になりたかったり
最終的には博物館の学芸員に成るのが希望だった
息子は学芸員の資格は大学で取る事が出来たらしいが、大学院までいかないとなかなかその道は開けないらしい

色々あって…違う道での就職


先月ふと立ち寄ったお店で見つけた恐竜型のチョコレート、きっと喜ぶんじゃないかなぁと思って送ったら色々面倒な事になってしまった

でも昨夜息子からのLINEには

「とどきましたー!恐竜も入ってたありがとう!」

本当に着いて良かったと安堵した
元気そうだし、よかったよかった


読んで下さってありがとうございます
今日も明日も良いことがありますように(雪柳)


この記事が参加している募集