見出し画像

【Ado】ジャケット写真ステッカーのためにチョコレートを買いまくった話

聴いてみよう

この記事は、Podcast「にゃおのリテラシーを考えるラジオ」の2024年4月19日配信の書き起こしです。


読んでみよう

にゃおのリテラシーを考えるラジオ

読書と編集の千葉直樹です。

このチャンネルでは、読書と IT 時代の読み書きそろばんを中心に様々な話をしています。

今回のタイトルは 、

【Ado】ジャケット写真ステッカーのためにチョコレートを買いまくった話

というものです。

Adoについていきます!

金曜日はAdoについていきます!の日です。

Ado様の近況Watch

Ado様ファンの方々は今月27日・28日の国立競技場でのスペシャルライブ「心臓」に向かって チケットの確認とか当日着ていく衣装とかファンの交流の準備とかに余念がないところのようで、連日Xにそんな様子のポストが流れてきます。

我らがAdo様の方は、ワールドツアー前と同様に「え?どうしたの?」と思うような呟きをポストしてくれたりしていて、なんとなく日常が戻ってきた感じですかね(笑)

で、ファンが気になっているのは4月20日あたりに起きそうなことです。

Ado StaffからのSNSの謎投稿は12件になりました。

ここでカウントしたものはすべてこれまでに発表されている楽曲のショート動画です。

投稿された順に並べてみると、

  1. 永遠のあくる日

  2. リベリオン

  3. 行方知れず

  4. あたしは問題作

  5. いばら

  6. 向日葵

  7. DIGNITY

  8. クラクラ

  9. オールナイトレディオ

  10. ショコラカタブラ

  11. Value

となっています。

ってことは、オリジナル楽曲のアルバムの発売っぽいななんて想像しますね。

これはこれでとても楽しみです。

キャンペーンステッカーを集めた

ショコラカタブラは今年のバレンタインデーに、「お口の恋人ロッテ」とのコラボで発表されたものですが、それに関連してセブン-イレブンで対象となるチョコレートを2個買うとAdoの楽曲のジャケット写真ステッカーがもらえるというキャンペーンをやっています。

ステッカーは、

の5種類です。

僕はもちろん5種類ゲットしましたが、これがちょっと大変でした。

というのは、対象となる商品自体が品薄になっていたのです。

ステッカーはあるんだけど商品がないという状態。

大変といっても5店舗ほど回ったというだけのことなのですが、ステッカーの枚数が1店舗で4枚✕5種類ということなので、少しドキドキしちゃいました。

店舗をまたがってゲットしたので、1枚間違えてしまって「」のステッカーが2枚になってしまいましたが、余分に手に入る分には構わないので良しとします(笑)

Ado ジャケット写真ステッカー

おかげで先週末からうちではチョコ食べ放題です(笑)

対象商品は季節限定のものが多く、どれもそれなりに美味しくて、なんとなくこれからも買ってみようかなと思ってしまいました。

すっかりカモになっていますね^^;

こうやって楽曲の情報が出ていると、ミュージックビデオを改めて見たくなってしまいます。

Ado様の歌声は言うに及ばず、歌詞もアニメーションも素晴らしいと思います。

何度でも飽きずに見ていられる。

美味しいチョコを食べながらこんなに大好きなものにいつも触れられるというのは本当に幸せだなと思うのでした。

今回は、ジャケット写真ステッカーのためにチョコレートを買いまくった話をしました。

今日はここまで。

マガジンはこちら

コメントはこちらで

noteのコメントだけでなく、LISTENでコメントをいただけると嬉しいです。

配信の中でお返事をしたいと思っています。

おわりに

読書と編集では IT を特別なものではなく、常識的なリテラシーとして広める活動をしています。

ITリテラシーの基礎を学べるオンライン講座をやっています。

詳しい内容については、概要欄のリンクから、または「読書と編集」と検索して、猫がトップページに出てくるホームページをご覧ください。

概要欄にリンクがありますので、フォローいただけると嬉しいです。

この配信の書き起こしをnoteで連載しています。

今日もワクワクする日でありますように。

千葉直樹でした。

ではまた。

AI読み上げによる自己紹介

YouTubeはこちら

Podcastの聴き方

Podcastの聴き方は以下のnoteをお読みください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?