見出し画像

Podcastの聴き方

以下のようにしてお気に入りのPodcastをフォローすると、新しいエピソードの配信を簡単に聴けて便利です。

音楽を聴くのもいいですが、電車の中の暇つぶしにPodcastもなかなか良いものです。

以下の手順で最も重要なことは、「にゃおのリテラシー」を検索することと、きーちゃん(ねこさん)の顔を覚えることであることは言うまでもありません。

フォローは強制ではありません。わかるね。

iPhone

  1. Podcastアプリを開く

  2. 右下の虫眼鏡をタップ

  3. 上の検索窓で「にゃおのリテラシー」と入力して検索

  4. きーちゃん(ねこさん)のアイコンをタップ

  5. 右上のフォローボタンをタップしてフォロー

  6. 下に一覧されているお好みのエピソードを聴く


Android

  1. Podcastsアプリを開く

  2. 一番下の虫眼鏡をタップ

  3. 上の検索窓で「にゃおのリテラシー」と入力して検索

  4. きーちゃん(ねこさん)のアイコンをタップ

  5. アイコンの下にある「定期購読」をタップしてフォロー

  6. 下に一覧されているお好みのエピソードを聴く


Spotify

  1. Spotifyアプリを開く

  2. 一番下にある虫眼鏡をタップ

  3. 上の検索窓で「にゃおのリテラシー」と入力して検索

  4. エピソード一覧が表示されるので、「にゃおのリテラシーを考えるラジオ」が表示されるところまで(上の方に)スクロール

  5. 大きいきーちゃん(ねこさん)アイコンの下の「フォロー」をタップ

  6. 一覧されているお好みのエピソードを聴く


Anchor

ここからも聴けますよ。



この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?