福岡ちかっぱよかとこDairy Day3

みなさんこんにちは

森本です。
今週末は高知に行ったり大阪に帰ったり、滋賀に行ったりと
移動距離がとんでもない1日になりました。

正直あまり福岡っぽいことしてないのですがw
徒然なること書いてまいります。

改めまして、、、このnoteは
「自分の殻を抜け出すこと、価値観を変える」
をテーマに
住み慣れた大阪を脱阪して、福岡へ上陸したアラサーの話です。

この1週間は何があったのか振り返っていこうと思います。

▼9月26日(月)
森本の歓迎会を開催いただきました!(兼オフィス誕生日会)
博多オフィスはおよそ20人程度ですが、ほぼ全員参加?のはずで
こんなにも部署を超えた交流があるものなのだなと、団結の強さを感じた。
あまり大阪時代はオフィスや部署を超えた交流は人数が人数だったので難しかったので、新鮮でかつ同年代も多いことがその日にわかりこれから親しみをもって話しかけに行ける!という距離感もつかめました。
なかなか自分のテリトリーをひろげられない。というのが僕の弱さでして、(コンフォートゾーンで停滞しがち)そのためにもいままで自分がかかわりを持ってこなかった人にもガンガン接点を持っていきます。

全然話が変わるのですが、大谷くんが「僕は呑みに行かない。その分練習してかっこいいプレーするほうがよくないですか?」みたいな記事があって。確かにその通りだなと思ったということと、とはいえ同じ山の登りかたはできないし、別の登り方をするのであればとことんやろう。みたいなことも思いました。僕の戦い方はやはり「差別化」他者と違うやり方を選び続けることで自分の価値をあげていくしかないなと。

▼9月27日(火)
福岡にいて初めてくらいの、朝から晩までアポイント続き。
そらまぁ新規開拓をメインにやっているので、そうなるよね。という気持ちで大変だなーというのと、2年目を思い出す懐かしい思い。
でも2年目と同じことしていても、それってできることやってるだけだよね。と言われたらその通り。違うエッセンスを入れないとな。
あの時はガンガンテレアポ!みたいなことだったので、もちろん今は全く違うわけ。もらう受注内容とかも、提案の難易度などもどんどん上げていきたい。そうやってでしか過去の中で生きず、現在を、未来のためになる行動にはならない。

▼9月28日(水)
高知!朝早くから飛行機に乗って向かう。
セミナーを執り行いまして、弾丸で福岡に戻る。
この日からがっつり動画作成をし始めました。
10月の定例会で使うR1グランプリの動画(社内のイベント)
動画づくりがつくづく好きなんだなと思う。
営業時間外にガンガン作業できるし、通勤時間や空き時間にどんな演出や編集をしようかな~とか考えてワクワクするし、完成に近づくとほかの仕事も楽しくなってきたり。
高校生のころからYouTubeをみてきたし、自分もやってきた。
たくさんのことをここから学んできたし、動画(音楽と映像)に何度も助けてもらった。こんなにも人を元気にできるものがあるんだなと衝撃だった。
だからこそずっと携わっていきたいと思うし、将来的には何かしらの生業にしたいとも思う。大した技術はいまはない。でも救ってもらってきたこの気持ちさえあれば、なんだってできる。

▼9月29日(木)
大阪出張。遠いなーと思いながら帰り道にふと思い立って手紙を書くことに。アミュプラザ3階の東急ハンズでかいました。ついでにご祝儀袋も買ってしまいました。4つもか、、、と少しげんなりしながらw。さて、新幹線に乗り込み、下書きで携帯のメモに平出さんとのこの5年間を振り返りながら向かう。さて、大阪では久々に会うメンバーも多く楽しくわちゃわちゃしながら、でも改めて感じるのはこの人数がいると相談がすごい!やはりそばにいると相談ってしやすいんだなと痛感。コミュニケーションのエラーも少なくなるし、タイムリーにできるし、いちいちまとめる必要もないし、といいところ悪いところあるなと。できれば事前に相談内容をまとめて簡潔に話してほしいし、でも対面コミュニケーションがないとそもそも声が上がらないし、とかとか。いろいろと考えてしまいましたw


▼9月30日(金)
実家からの出社は懐かしい。いつもと違って新鮮ではあるものの、早起きが必要。7時に起きて8時に出発。朝から3訪問と大阪にいながら全然大阪っぽくない仕事の仕方wでも帰ってきたけど変わらず仕事ができるのってやっぱいいよね。場所に縛られない生き方。将来的にはそんな感じがいいよねって。出張ってストレスな部分もあるけど、新鮮な刺激があり、気分もリフレッシュできるので割と今のところは好きw

▼10月1日(土)
滋賀大OB会!コロナで3年ぶりの開催!
B専グランプリ、大試打会、カラオケの曲など自分たちの代からあったものや、生み出したものが脈々と受け継がれていることに感動を覚えました。
テニスはうまくできなかったことは周知の事実なのであまり書きませんねw
運動する習慣は今後もやっていきたいなとそう誓う僕でした。

▼10月2日(日)
結局朝までカラオケという若者の至りをしてしまいまして、実家に朝帰り。
祖母に福岡行を直接伝えに行きまして、こっちでの任務は終了。
軽く睡眠をとって福岡の岐路に。毎回帰るときの荷物が来る時より増えるのは嬉しいこと!と考えて手提げをたくさん抱えて帰りました。あまり疲れた感覚はなかったのですが、やっぱり家につくと、どっと安堵感がでてきて10時間くらい寝てしまいました。来週も大阪に帰らないと、、、というのでなかなかゆっくりできないのですが、そういう日もこれから作っていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?