見出し画像

願いが叶うなら

皆さんご存知アニメ「ドラゴンボール」

世界各地に散らばっている7つのボールを集めれば願い事を1つだけ叶えてくれるというファンタジーの番組です。

途中から戦闘ばかりの番組でしたが、鳥山明の大ヒット作品で、世界中で読まれていますね。

中盤にはナメック星にいくのですが、ナメック星のドラゴンボールは集めると願い事が3つ叶えることができるという夢のようなアニメでしたね。

シェンロン

ボールを7つ集め、呪文を唱えると「シェンロン」が出てきて願い事を叶えてくれます。

もし、3つ願い事をするならば皆さんはどんな願い事をしますか??

私だったら。。。

・不老不死

・1か月毎に1億円が欲しい

・地球の全人類を1990年に戻して欲しい(失恋した年だったので。。。)

私だったらこの3つをお願いするかな。

皆さんだったらどんな願い事をしますか?

コメントを聞きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?