自宅トレーニング#1

自宅トレ―ニング。別名「宅トレ」
コロナ過で流行り今でもやられてる方が多いと思います


YouTubeを見れば、沢山の種類もあればやり方もあります
しかし、良く聞く声は…
「やり方があっているのか?フォームは正しいのか?」
「痛めました…」とかとか

ではやり過ぎず、迷わないこれをやれば一先ず大丈夫
そんなメニューを4つご紹介をします

1 腕立てふせ(膝ついてもOK)

1度伏せた状態から両手を胸のすぐ横に置く


脇を開かない様に両手でしっかり床を押して状態を起こします
この時、つま先(膝月の方は膝)から背中、頭まで真っすぐにした状態を保ち腕立て伏せを繰り返し行います


下げて戻れる位置までを繰り返します

ポイントは3つ
手の置く位置
体をまっすぐに保ち繰り返す
伏せて戻れる位置までで繰り返し行う


膝をつけての場合


膝から背中、頭までをまっすぐにした状態で
行ってください💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?