見出し画像

<3> もしもこの世界がドラクエだったら

お金が欲しい時とか、仕事を探さないといけない時に
こんなことを思ったことがある。

外に出てモンスターを倒せば、お金をもらえる。
たとえ瀕死になっても、HPが1になっても、
一晩眠れば翌日には全回復して、またお金を稼げる。

面接もいらないし、志望動機もいらない。
薬草を持てるだけ持てば、多少遠くに足を運んでも、
なんとか帰ってこられる。

それを繰り返せば、とりあえずお金を稼げる。

でも、

仕事を見つけ、
モンスターからの収入に頼る必要がなくなったら、
きっと、うっとうしいだろう。

玄関を開けたら、数メートル先にスライムがいる。
駅への最短ルートでスライムがこっちを見ている。

1匹だったらいいけど、数匹いる。
1ターンでは済まなそうだ。時間もない。
一度に倒す魔法も覚えていない。武器も今日は持ってきていない。

気づかれないように、回り道をしたつもりが、取り囲まれた。
逃げたが、取り囲まれた。
そうこうしているうちに、スライムが仲間を呼んだ。

キングスライムになった。


め、めんどくせー。

やっぱり、今の世界のままでいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?