見出し画像

<名言風シリーズ23> 新しいことだけが新しいのではない

新しいことだけが新しいのではない

Nb氏

【解説】
自分が当たり前に思っていることでも、誰かにとっては新鮮に感じることはよくある。

畑で野菜が育っているのを見て、子供が興奮していた。マイクラでは種を蒔き、収穫をしているとは思うが、本物を見たのは、もしかしたら初めてかも知れない。

そういえば、3、4歳の時にはどこかで見せた気がするが、覚えてはいないだろう。自分も畑をまじまじと見たのは久しぶりだった。

そうだよな。知らなきゃ知らないか。

自分の物差しばかりで測っていたら、見えてるものも見えなくなるし、気づけることも気づけなくなってしまう。

そう考えると、まだまだ知らないことも多いから、そこらじゅうに新しいものがウジャウジャあるんだろうな。何も最新なものに限らずに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?