見出し画像

<名言風シリーズ80> 振り出しに戻る

振り出しに戻っても、まだゲームは終わらない。

Nb氏 2023.3.5

【解説】
「振り出しに戻る」

そう言われて思い出すのが、人生ゲーム。

さんざん進んだ後に
たった一言でスタート地点に戻されてしまう
エグいワード。

位置は、スタートに戻るが
車にはパンパンに子供が乗っていたり
ライバルは、ずっと先にいたままだったりで

最初のスタートとは状況が違う。

焦る。終わったと思う。

だけど、

既に通ってきたイベントは
確かショートカットできたと思ったから
一回目よりは、早く進むことができるだろう。

もしかしたら、
ライバルも思わぬところにつまずいて
足止めしているうちに追いつくかもしれない。


人生ゲーム

それにしてもすごい名前だ。

でも、確かにそうかもしれない。

人生がゲームだったら、
いろんなことが起きて当然だ。

なぜなら、
ゲームは簡単じゃない方が
面白いから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?