見出し画像

<25> それでいいのである

正解などわからない

でもそれでいい

やりたいことをやればいい

自分が満足するまでやり続ければいい

そうして自分が満足しきったら
その気持ちで誰かを満足させればいい

自分の幸せを溢れさせてから
誰かの幸せを溢れさせればいい

そうすれば
結果的に社会に貢献していることになるから

そんなことを
子供に伝えていこうと思った

君は君の
好きなこと
向いていること
楽しいこと
心躍ることを

トコトンやりなさい

それが誰かを救うことになるのだから

君は自由を手に入れている
だけど同時に責任も負っている

それだけは覚えていてほしい

敷かれたレールの上を走らなくてもいい
自分でレールを敷いていくのだ

そのために必要な
レールや
分岐点や
時には信号機は
こちらが用意しよう

だから、安心して走り続ければいい

それが親の仕事だから


今は、そんな風に思うのである




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?