名塚ちひろ

1986年生まれ。2016年に11年ぶりに釧路にUターン。釧路市阿寒町でゲストハウスコケコッコー経営。釧路をクスッと発信する「クスろ」副代表。一般社団法人ドット道東 理事。 フリーでデザインや写真もやっています。知り合いに似ているとよく言われます。
+3

目の前の課題を楽しむしかない #道東の未来

釧路で育って18年、釧路を離れて11年、釧路に戻ってきて5年。 最近はもうずっと、釧路と阿寒町と道東のことしか考えていない。 「釧路が大好きなんですね!」「釧路のため…

近いけど遠かったアイヌの世界

釧路市阿寒町でゲストハウスコケコッコーを経営している。 釧路の市街地へは車で40分、阿寒湖へも同じく車で40分。釧路と阿寒湖のちょうど真ん中にある。 ゲストハウスでお…

2019年の振り返り

あぁもう終わってしまった2019年。 何も納めてない、掃除もしていない、気づいたら大晦日も過ぎ、2020年を迎えてしまった。まいったまいった。 もう3が日も過ぎてしまった…

点と点をつないで道東の輪郭をつくる ー ドット道東という法人を立ち上げました

北海道の道東エリア(オホーツク・釧路・十勝)を中心に活動するフリーランスのクリエイターが中心となり、道東エリアおよび北海道エリアのクリエイティブをサポートする一…

2018年の振り返り

始めます宣言をしてから、早4ヶ月。増える下書き、増えない投稿。 SNSすらまともに更新できないのにnoteなんて書けるわけもなく、あっという間に年の瀬、むしろ年すら越え…

言わないと誰も知らない。だから、恥ずかしいけど始めます

はじめまして!釧路在住の名塚ちひろです。 フリーでデザインの仕事や写真を撮っているほか、釧路をクスッと発信する「クスろ」の副代表・制作担当であり、釧路市阿寒町…