見出し画像

「ON A SLOW BOAT TO」のライブで新たな出会いが

6月24日㈯の夜は、神保町の「ON A SLOW BOAT TO」という初めてのお店で、鎌倉規匠さんと井上ゆかりさんと小林麻里さんのトリオ編成でのライブが開催されました。


https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid02fHJmWkF1poNAaqyRqJpJfA9TFvBXqggGySpTuPWjEbYkVtLB4rdB3MuF2gLAzw47l&id=100001392084960

昨年から、このトリオで、京都〜大阪〜名古屋、福岡などのツアーでの実績を積み上げているので、抜群のチームワークでグルーヴ感溢れるラテンやジャズやボサノヴァの歌と演奏を披露していて、満員の観客から拍手喝采を浴びていましたね♥

お店も、神保町の、夏目漱石を輩出したことで有名な錦華小学校(現在は工事中で、来年から再開予定だそうです)の目の前に立地しており、拘りの内装と、世界から取り寄せた厳選された珈琲豆などが特色となっております。

店内の様子はコチラへ

このトリオは、次回は、7/17お昼、船橋「コクリコットフォルテ」でライブを開催しますので、是非ともご来場くださいね♫

※※※

一方で、個人的な関心があったのですが、

店主ご夫婦にお話を伺ったら、開店して3年目とのことで、

さらに、ラックに、大瀧詠一氏の『ロング・バケイション(ロンバケ)』のブックレットが飾ってあり、もしやと思い確認してみたら大ファンとのことで、7月28日のバースデー前後には、生誕祭イベントをやられるとのことです。

Facebookの投稿記事では、デヴィッド・ボウイについての記事もあり、過去には「デヴィッド・ボウイ・デイ」も開催していたようで、

https://slwboat.com/event/%e3%83%87%e3%83%b4%e3%82%a3%e3%83%83%e3%83%89%e3%83%bb%e3%83%9c%e3%82%a6%e3%82%a4day/

これは、大変面白いお店に巡り合ったなと思いました。

是非とも別件で訪れてみたいと思います♫

#創作大賞2023

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?