見出し画像

マシュ・ケ・ナダ=なんてこったい

やっぱり、
この映像を見ると、
リーダー&ピアニストの
セルジオ・メンデスや
ヴォーカルの二人の
美女よりも、

パンデイロと
ガンザ=シェイカー
を振り回す
井上順にクリソツの
男性に惹き付けられて
しまうなぁ

明らかに、自己主張の塊で、
曲の途中で海老反りになりながら
ガンザを胸の前に置く必然性を
教えていただきたいものです。

その結果、

俺たちよりも目立つな!

という訳で、次の曲では、

“隔離席”のお立ち台(セルジオ・メンデスのピアノを隠してしまう位置に移してでも)に移されて1人黙々とガンザを振り続けることになりましたとさ。

間奏が始まり、さあ、今度こそ俺様の見せ場だと、掛け声を出して張り切っていたら、今度は隠されていたダンサーが大勢現れて、邪魔な踊りを見せ付けてきて、途中からは画面から見切れることもしばしば。

結局目立つことなく終了orz

お灸を据えて、少し反省の色を見せたので、ご褒美に、

次の曲では、ダンサーアピールをさせてやったぜ。

度量の広いところを見せたね、リーダー。

そうしたら、今度は、後ろの方で踊っていたらどうにも我慢できなくなり、コーラスのヴォーカルの女性を押し退けてゲストシンガーとダンスを踊り出す始末。

苦笑しながらピアノを弾くしかないオレ。

オパ
オパ
オパ

※※※

TVショーの真実

マシュ・ケ・ナダの次の曲を間違えそうになったので、リーダーに正しい曲を教えてあげました。

という訳で、

鳴り物は全てオイラに任せてちゃぶ台♫

2022/08/24

Sergio Mendes & Brasil '66 [TV]
00:01 Mais Que Nada
02:39 O Pato
05:18 Constant Rain


#創作大賞2023

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?