見出し画像

捨て身

史実はともかく、
やはり、松潤が主役だからこそ成り立つラブストーリーですね。

北川景子さんのtwitterからです。
以下
北川さんのコメントです。
~*~*~*~*~*~*~*~*
命懸けで堺まで、
兄を射たないで欲しいと嘆願しにいきました。
不器用でなかなか理解されない人でしたが、
幼い頃から多くの犠牲を払い、
強くなるためだけに生きてきた立派な兄でした。
兄との間にも色々ありましたが、かけがえのない兄を失い無念です。
気分を変えてオフショットを🥹
(市)
(C) : NHK


https://twitter.com/.../status/1683082651396358145/photo/1

お市の方は、
竹千代を
一途に恋していた
からこそ
決して成就は
されない運命の人
に対して
捨て身の懇願を
しに出向く

それが
唯一の
自身の愛情表現
であり

それが
自身の愛する人を
自由に選べない
戦国の世に生まれた
自身の宿業
だったのでしょうね。

しかし、お市の方が、幼少期の家康=竹千代を好きだったというのは、歴史好きでもそれほど知られていないですね。

だいたい、家康の恋愛事情なんて、これまで誰も関心がなかったので、
今をときめく松潤を゙キャスティングしたことの勝利でしょうね。

オレ=家康の嫁が
あんなに可愛い=有村架純
訳がない
も然り

お市の方=北川景子が、
オフショットとはいえ、
家康=松潤と
ピースショットを゙
一緒に撮るなんて
けしからん=羨ましい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?