見出し画像

無事、大ヒットとなったそうです。

【続報】

ノンスタ・井上裕介「みんなの『ウクライナを救いたい』という気持ちが…」アニメ映画大ヒットの要因分析

10/15(日) 17:50配信

ウクライナのアニメ映画「ストールンプリンセス:キーウの王女とルスラン」(オレ・マラムシュ監督)の大ヒット御礼舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、声優を務めた11人組ボーイズグループ・INIの髙塚大夢(24)、お笑いコンビ・NONSTYLEの井上裕介(43)が出席した。

身分違いの恋に落ちた売れない役者と王女が、悪の魔法使いに立ち向かう姿を描いたウクライナ発のアニメーション映画。周囲の反応を聞かれた髙塚は、「家族だったり、友達からも映画を見たという連絡をいただいたりだとか。また、INIのメンバーも時間のない中で見てくれたりして、本当にうれしいですね」と笑顔。

20回以上鑑賞している観客もいたが、井上は「みんなどこか心の中で、『ウクライナを救いたい。なんかできることがあるんじゃないんじゃないか』という気持ちで走り出したこの映画の意義が、大ヒットにつながった一つの要因でもあるんじゃないかと思います」と話した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?