見出し画像

S級発破かけ師アラフォー上司

高卒ハタチです。。

昨日の記事では手痛いパンチをいただき、精神を通じて腹痛に発展して僕を襲っています。(クソザコメンタル)

着火マン


はい、タイトルも通り彼は発破をかける、要するに人をやる気にさせるのが上手いです。僕のようなタイプのヘナチョコ人間にとってはあれぐらいパワハラ決められた方が良いのでしょうね。

と言うわけで本日から超朝型人間とやらになってやるべく6時に起きて部屋掃除にラジオ体操、掃除洗濯を1時間かけてやってみたのですが、
ウンウン、気分は良いですね。

やることがねえ!


しかし、やることチャートが確立していないのでせっかく早起きしても手持ち無沙汰になってしまいました。結果、ワールドサッカーダイジェストを流しみしつつペラペラ新聞をめくる謎の2時間が経ってしまいました。

午前9時。だいたい僕がこれまで活動をスタートしていた時間になったわけです。

3時間早くやるべきことを終えると、余裕ができたのかちゃんと寝間着から服に着替えたり、髪をしっかり整えたりするようになりました。
あとはまあ、定着するかどうかが鍵なんですけどね。

不満もある

はい、こっから愚痴なんですけど、上司は「褒めるときは第三者を通じて」と言う謎テクを決め込んできます。

古い記事になりますが、怒り方についても直接ガツンと言ってやれぃ

みたいな感じで「説教論」を展開されていましたが、、、
彼自身はそれあんまりしないんです、省エネなので。

直接ガツンよりも陰口叩かれた方がよっぽどショックがでかい!!!

とまあ、あれだけグサグサにやられたら早起きくらいやらなきゃってなっちゃいますよね。
MSMSとよく仰ってますから、僕もひとまず乗って頑張ろうと思います。

今日の記事は高卒ハタチが担当しました。
明日はアラフォー上司のターンです。

毎日交互に同居生活の模様、仕事に役立つかもしれないお話しなどなど色々なカテゴリで発信させていただきますので、スキ、フォローよろしくお願いします!

サポートいただけましたら、美味しいお肉を買って調理し、御礼メッセージとともに記事にします!よろしくお願いいたします!