見出し画像

お前と関わった全ての時間が許せない

また更新してしまった。

コレは書けば書くほど「死」に近づくので、出来れば書きたく無い!と思っている。
でも、今日は書くべきだと思ったので書く。

何か無ければ書かないのだが、俺は借金をしている。

事業で作った借金だ。

いや、正確では無いな、覚せい剤で捕まって事業を上手く継続出来なかった時に助けて貰った会社に借りている借金だ。

売り上げは一千万円にも満たない会社

で、百五十万程、借りている。

売上の8割は向こうに渡しているので、今までのペースで働いても生活はいつもカツカツだ。

事務所兼自宅の家賃も1か月滞納している。

貸してくれた社長は「別に、こんな金は要らない!お前の為にやってやっている!」と言って貸してくれた。

感謝している。

社長が金を貸してくれて、業務を継続させてくれたお蔭で、他にも給料を払っている人達が助かっているハズだ。

だが、俺は困っている。

家賃や生活が苦しいからだ。

それまでは3人でやっていた業務を1人でこなして、いつもお金が無くて苦しい想いをしている。

なぁに、身から出たサビだから、やっていれば何れ上向く。

そんな風に考えている。

そんな矢先。

インボイス制度によって会社のインボイス番号を取得しなければいけない事態になった。

覚せい剤の犯罪歴があるので、その社長の出資で会社を設立予定で、現在、休眠状態の俺の会社。(正確には休眠状態で営業活動が詐欺行為にもあたる可能性がある)

休眠会社のインボイス番号を取得しなければいけない。

入金は社長の会社から貰っていたので、休眠状態の会社でもインボイス番号は取得出来る事を知った。

取得したが、会社の銀行口座が必要。

しかし、会社は休眠状態。

オマケに俺は代表には戻れない。(犯罪歴があると会社の代表にはなれない)

お金が無くて苦しいからバイトをしたいと
その社長に9月には申し出ていたが、仕事をちゃんとしろ!という意味なのか?バイトを禁止されていた。

かくして、非常にマズい事態はドンドン進むのであった!

完。→死亡。

となれば楽だけど、実際には違う。


新会社設立をしない!と、言葉を翻した社長。
助けると言って利益を8割持っていく社長。
お前の為にやってやっている!と言う社長。
ウチに不利な条件過ぎると最初の半分の売上に減らす社長。

実務をこなす俺。

お金を借りているので、恩がある!と発言権は俺には無い。

何も断らないで来た俺は間抜けだと思います。

人を判断する時には行動で判断する様にしている。

何度でも言うけど、感謝している。
恩もある。
恩を忘れても無い!

だけど、長く一緒にはやりたくない。

生活が出来なければ、仕事は続かない。


そして、今、金が無いと知っていて、金を返せ!という連絡が来ている。

売上がもっと上がったら返せば良いのでは無かったの?

無いので待ってください!と、言えば20日までしか待てないとの事。

最初の発言と今の発言は全然違う。

勿論、俺に期待したり、関係制が悪くなったからという所もあるだろう。

だが、怒りをコントロール出来ない人とは付き合う価値が無い!

要は嫌いなのだ。

カッコ悪い人間とは付き合えない。

相手には、ここから打てる手は無いと思うので、何をしてくるか?楽しみでもある。

今現在、覚せい剤の事をバラしてやる!と、脅されてもいる!

そんな人を使っていた事がバレますよ?(笑)

俺は覚せい剤の事は知らなかった!と、嘘をつくのも、貴方はカッコ悪いハゲタカの証明になる。

真実というのは隠せない。

そして悲しい人間関係だから、
タイトルの
「お前と関わった全ての時間が許せない」とは思わない!

敢えて、死にたいという皆に伝えたい。

あくまでも仏教では!だけど、
「お前と関わった全ての時間が許せない」

では無くて、
「お前と関わった全ての時間が許せない」という事すら、「無い」のが不幸な事だそうです。

俺には関わっている人がいる。

ソレは幸せな事。

明日からバイトだ!

勿論、事業は続けるよ!(詐欺行為)

別の人間に代表になって貰って会社を起こさなきゃ!そしたら、詐欺行為では無くなる。会社復活までに、このnoteが書き終わらなければ良いのだけど、、、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?