見出し画像

「note」を続けて分かったこと

早いもので「note」を続けてかれこれ1年が経過した。

最初は暇つぶしでやっていた感があったが、今ではたまに「サボテン」に水をやるような、そんな衝動で作成している。

そんなこんなで「note」を書き続けてきたのだが、ここ最近分かってきたことがある。

それは

「自分は自分自身を誰かに知って貰いたいんだな」

ということだ。(いまさら?)

もしかしたら私は「かまってちゃん」なのかも知れない。(40代のおじさん)

冷静に考えると、とても気恥ずかしく、そして高い「自己顕示欲」。

これも一種の「承認欲求」なのかも知れない。

そう自分自身を揶揄する時がある。

それと同時に「これは人間誰しも備わっている感情ではないか?」とも思っている。

例えるなら「ダンス」だ。

自分の「身体」を自由に使い「何か」を表現するのが「ダンス」踊りだと私は思っている。

「スポーツ」や「音楽」「絵」や「漫画」だってそうだ。

自分自身の中に宿る「何か」を表現している。

そう考えると「身体」を使って表現するには「芸術性」が必要となり「活字」で表現するには「想像性」が必要になってくる。


残念ながら、私には「ダンス」は踊れない。

だから今もこうして「note」を書いているんだな。


終わり

#noteでよかったこと


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?