見出し画像

ナゾリプレゼンツ140字リレー小説・第1話【今夜はカレーよ】

 毎度どうも、140字小説家のナゾリです。

 自分も140字小説を執筆する傍ら、日々様々なクリエイター様のnoteを拝見しておりますと、何やら《リレー小説》という楽しそうな企画があるではありませんか!

 ということで私もぜひやってみたいと思い、この度初めて《リレー140字小説》なるものを企画させていただく次第となりました。クリエイターの皆様と楽しく物語を紡げたらと思っております。

 なお、本企画はナゾリによる非公式企画であり、皆様の作品に順位を決めたり何かを授与したりするものではございません。

 また、こういった企画を自ら行うのは初めてなので、いろいろ至らない点や説明不足な点が出てくるかもしれません。その際は遠慮なくご意見ご指摘等コメントをいただければ、その都度勉強させていただきますのでよろしくお願いします。

 この機会に一人でも多くのクリエイター様同士が繋がれるきっかけになれば幸いです。

 ↓以下、本企画のルールとなります。↓



●ジャンルは自由です。基本140字ぴったりか、それ以内で執筆お願いします。
●記事のタイトルに【第2話】、【第3話】……と、話数をお付けください。
●ヘッダーの画像は使っていただいてもいただかなくても自由です。ご自身で好きな画像を設定いただいても構いません。
●記事に【#なぞぷれ】と【#140字リレー小説】のハッシュタグをお付けください。
●作品の後ろに、次にバトンを渡したいクリエイター様のクリエイターページのリンクをお貼りください。
●もちろん、バトンを渡されてもコメント等でお断りいただくのは自由です。また、一度でもバトンをお受け取りくださったクリエイター様に再度バトンをお渡しいただいても構いません。ナゾリに回していただくのも可能です。
●ご意見ご指摘その他トラブル等ございましたら、遠慮なくこの記事にコメントくださいませ。なるべく早急に対応させていただきます。


 ↓以下、お題となる第1話です。↓



「今夜はカレーよ」

 そう妻が言ったから、今日は何としても定時で仕事を切り上げ、帰りたい。いや、帰らねばならない。

 だがこのときの俺はまだ知る由もなかった。まさか帰宅までに様々な壁が立ちはだかるとは……

 果たして俺は無事に妻が待つ家に帰れるのか? そして絶品カレーにありつけるのか?



 クリエイターの皆様には是非、このサラリーマンに待ち受ける様々な出来事を140字でお書きいただきたいと思います。

 ジャンルは自由! 食パン加えた女子学生とぶつかるもよし、事故死からの蘇生もよし、何なら異世界に飛んでもよし(!?)とにかく面白い展開をお待ちしております。

 さて、記念すべき最初のバトンは、真っ先に名乗りを上げてくださった《森尾 歩》さんにお渡ししたいと思います。


 それではリレー140字小説、行ってらっしゃい! よい旅……いや、よい帰り道を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?