見出し画像

電車遅れるって聞いてたのに定時で出やがった

冬の北海道あるあるです。
別に怒ってはいない。怒っているのは母かな多分。

最初の画像はセコマのやつ。個人的には好き。

なんやら色々あったんですが、好きなバンドを札幌まで見に行ったりしてリフレッシュしてました。
対価として足くじいたりしましたけど。
いいの。ピック拾えたから。

20年以上追いかけているギタリストの、今のユニットの最新のピックだ。
家宝以外の何物でもない。ありがとう。

精神障害者となって初めて札幌に行きました。
障害者割引とか初めて使ってみたし、専用席にも座ってみた(ヘルプマーク持ちです)。
別に、世界がすごく変わることはなかったけれど、生きる意義は見いだせた気がする。

このライブに行くことに家族との衝突を乗り越えたり、色々あったのだけど、20年来の友人が色々画策してくれたどころか、当日も助けてくれて頭が上がらない。

おかげさまで、大分心穏やかである。
課題はまだまだ沢山あるが、死ぬと生きるの割合が生きる方に向いているのでいいだろう。
金はないが。金はない(大事なことなのでry)。

さて、次の電車には確実に乗らなければ。

サポートとしてくれると生き延びられます。