ついに決まった一人暮らし

こんにちはまりんです。
お久しぶりです。
甘えに甘えてずっと実家暮らしな私がついに一人暮らしを始めます。
5月くらいから一人暮らしをする話が出ていたのに気づけば10月。
なかなか決まらずぐだぐだしてたけどついに、、、
一人暮らし物語のスタートラインに立てました。

一人暮らしでやりたいこと
①朝ごはんは作る、昼ごはんも作る、夜は土日だけとかにする。
②お白湯クラブに入る
③必要なものは先に買うけどそれ以外は無理しない。無理に探さない。お気に入りに出会えたら買う。
④湯船は土日に入る
⑤必要最低限しか買わない。収納買わない。
⑥家を彩る小物は買う。
⑦お家生活にする。アクティブさんは少しお休みする。
⑧家計簿つける
⑨動画さん取る

こんな感じ。
お金を気にせず最近は生きていたからその状況を少しは変えるべき!
独立する。

一人暮らしの目標
・お金の管理をできるようになる。一人暮らしをしながら貯金をする。
・家事ができるようになる。
・自分のやりたいことをする(編集とか)

以上頑張る。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?