見出し画像

10月の目標

おはようございます。
先ほど9月の細かな目標の振り返りのnoteを書きました。
1日1投稿を目標にはしているのですが、どうしても10月の目標も今日中に書いておきたかったので、今日は2投稿してしまいます。笑

10月の目標は下記4つを大きな軸にしようと思います。

  1. 自己研磨

  2. SNS

  3. 健康

  4. お金

自己研磨

自分を磨きたい、そんな思いが湧いたので1つ目の軸は「自己研磨」にしました。

朝活

9月に引き続き、朝活を頑張っていこうと思います。
朝色々とできると、その日1日がとても充実して最高!ということがわかったので習慣にしたいです。

読書

9月に引き続き、読書も積極的にしていきたいです。
月に4冊目標で、マコなり社長がおすすめしていた本、そしてSNS関連など自分の活動に役立ちそうなものを読めたらと思います。

ちなみに今日はジムに行ったあとに大きい本屋さんに行こうと思っているので、とても楽しみ^^

noteの毎日投稿

社会人になってから、長い文章を書くということをしていなかったので、noteを書くことで慣れたい、書く力を伸ばしたいと思っています。

9月に引き続き毎日投稿をめざすぞ。
どういったこと中心に投稿するかを少しずつ精査できたらいいなとは思っていますが、焦らないで楽しみながらやろうと思います。

ゼロ秒思考

9月の中旬に読んだ「ゼロ秒思考」。
私もやりたい!習慣にしたい!ということで今まで続けています。
10 月も引き続き続けていこうと思います。

スイーツコンシュルジュの勉強

9月から勉強を始めましたが、想像以上に自分の記憶力が低下していて苦戦中。
1日4ページ進めること、1日複数回覚え直すこと、前回の復習をすること、を目標に頑張ります。
11月の初めに試験を受けるので10月中に完璧!と思えるレベルにしたいです。

SNS関連

インスタグラム

9月は目標のフォロワー970人に届かず悔しい思いをしました。(967人でした。)
10月は980人を目指して頑張ろうと思います。

そのためには
・月2回のまとめ記事
・2日に1回は必ず投稿
・分析をする
ことをしないといけません。やります。

ブログ

あれもこれも頑張ると爆発してしまうので、こちらは緩くできればと思います。週に2、3記事くらい書きたいです。
デザインもゆるゆるとアップデートしていきます。
やめないで継続すること、それが大切です。

YOUTUBE投稿

10月からの新たな挑戦です。
朝活をすることで自分を変えたいという思いがあるので、その変化の記録と自分へのいさめになるかなと思いやってみたくなりました。
週1投稿を目指します。

YOUTUBEをすることで、朝活をしたい人、何か目標を持って頑張っている人、そんな人たちと繋がれたら嬉しいな、なんて思っています。

健康

引き続き健康に過ごせるように気をつけたいと思います。
体と心が疲弊するとやりたいことも出来なくなってしまって元も子もないので。

毎日の運動

ジムに行くか、行けない日は家トレをすることで毎日の運動習慣をつけたいです。
9月中旬から15日続いているので引き続き頑張ります。

水を1日2ℓ飲む

以前は意識していたのですが、またやらなくなってしまったので10月は意識したいと思います。
昨日タイミングよく2ℓ のペットボトルの水12本入りがAmazonで届いたので準備はバッチリ!

自己肯定感を上げる

少しでもやりたいと思ったことがこなせたら、自分を褒めてあげようと思います。自己肯定感を上げて心の健康を保てるようにしたい。

そのためには自分との約束を守ることが大切なので意識していきます。

運動ついでにダンス

来年ぐらいから趣味のダンスを再開したいと思っています。
衰えを感じているので、運動のついでに少しステップを踏むなどしてダンスを思い出したいです。

お金に向き合う

9月にできなかった項目です。いい加減お金について真剣に向き合いたいです。

家計簿をつける

週末にまとめて、と思うと確実にしないので毎日つけるようにします。
そして引き続き無駄なお金は使わないように意識。
特にUberなどの食費。

ふるさと納税をする

去年しそびれてとても後悔したもの。
今年こそはやりたいと思っているので早めに行動します。
10月前半に調べて、後半には申請したい。

投資を始める

これがいいよ、あればいいよ、という話を聞きつつも行動できていない自分がとても嫌なのでいい加減行動する。
貯金から少しずつでも投資をしたいところ。
お金の勉強をして、自分で納得したところに投資をする。

まとめ

書き出してみると、9月から続けたいことと、新たに始めたいこと、色々と出てきました。
全て毎日コツコツとやることでしか達成されないので、ペースを乱さず、自分の心と体の健康に気をつけつつ頑張っていきたいですね。

みなさんの10月の目標はなんですか?
今日も素敵な1 日を^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?