見出し画像

やめたい癖

おはようございます。

今日から出勤時間が通常に戻ります。
今までは出勤の際は早出をさせてもらっていたのですが、会社の方針で通常勤務に戻ることになりました。

文句を言っても仕方ないので、せっかくなので早めに会社のある駅まで行き、会社のそばのカフェで朝活をしようと思います。
前向きに捉えます^^

さて、今回は私のやめたい癖について書きます。

やめたい癖


私のやめたい癖は「先送り癖」です。

みなさんは、やりたくないこと、面倒なことを先送りにしませんか。

私は先送りにしていやーな気持ちになって、結局やらずに自己嫌悪に陥る。
そんなことがよくあります。

今朝、ふと、これではダメだなと感じたので自分への諌めもこめてnoteにすることにしました。

「先送り癖をやめる」ことも11月の目標に追加しようと思います。

先送り癖をやめるには

先送りをやめるにはどうしたらいいか。
3つ考えてみました。

  1. 先送りをやめると決める

  2. 先送りにしがちなことを思考停止でその時にやる

  3. やることリストを書き出して、面倒な事から片付けるようにする

とりあえずこの3つを意識して試してみようと思います。

おわりに

もし、先送り癖を直したよという方がいたらコツなど教えてくださると嬉しいです。

数日試してみて効果があったらまたシェアさせてください。

今日頑張れば明日はお休みですね。
すてきな1日を^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?