見出し画像

壁にぶつかった時は・・・

おはようございます。


今日はお仕事をお休みして
楽しみにしていた講座を
1日受けます。


緊張とワクワクで
朝から心がざわざわ
しています。


さて、
今回は壁にぶつかった時の
私の対処法について
書こうと思います。


私は、何か壁にぶつかった時は
「未来の自分を想像する」
ようにしています。


特に、
何かに挑戦している時って
絶対に壁にぶつかる時が
ありませんか?


今まではそういう時に
その挑戦を辞めてしまったり
楽な方に逃げてしまうことが
何度もありました。

でも、最近は
ほぼそういったことが
なくなりました。


それは、辛い時は
未来の自分の姿を
想像するようになったからです。


例えば、
私は朝活を始めた当初は
早起きがつらくて
何度も睡魔に負けて
二度寝をしてしまっていました。


ところが、目が覚めて
起きるの辛いな〜
と思っても、
未来の私は
どうなりたいんだっけ?
と考えられるようになってから
二度寝なし!


未来の私を想像した時に、
そうだ私は、
早起きをして
やりたいことを
叶えている
そんな自分になりたいんだった、
と思い出して
体を起こすことが
できるようになりました。


この方法で
今はすっかり
早起きの達人です^^


何かに挑戦している人、
壁にぶつかって辛い人、
そんな人の
お役に立てたら嬉しいです。

今日も素敵な1日を^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?