見出し画像

自宅隔離を終えて思うこと

おはようございます。


今日から外出が解禁なので、
朝イチからカフェにきて
朝活をしています。


写真はまだ誰もいないカフェです。
日も昇り切っておらず、
少し暗いのも
冬の空という感じで美しいです。


今年の年末年始は
家で引きこもり生活でした。
家族が流行り病になったため
外出禁止になってしまったためです。


私は幸い熱も出ず、
体調も良かったので、
寝込むことなく
毎日を過ごすことができました。


家に引きこもると、
誰にも邪魔されず、
また外にあるさまざまな
誘惑に負けることもないので、
やろうと思っていたことを
じっくりこなすことができて
とても良かったです。


ちなみに、ベッドで
作業をしようとすると
高確率で眠気に襲われて
お昼寝や夕寝をしてしまうことも
わかったので、
作業をするときは
デスクかソファでするべき、
ということも学びました笑


毎日やりたいことをリストアップし、
こなす日々は楽しく、
今後もたまには家で1日中
ひたすら作業をしたり、
好きなことをする時間を
とる日を作ってみてもいいな、
と気づくことができました。


そして、今日久しぶりに
外出してみると
外に出られる幸せ、
人と直接コミュニケーションが
できる幸せも実感しています。


今まで当たり前だったことが
実は当たり前ではないのだな、
と気づくことができました。


朝、カフェで
好きな飲み物を飲みながら
朝活をすること。
店員さんと笑顔で話すこと。
好きなラジオを聴きながら
カフェまでの道を歩くこと。


朝の当たり前の過ごし方が
実はとても幸せなことなのですね。

みなさんの周りの
当たり前だと
思っていることは
本当に当たり前のことでしょうか?

実は当たり前ではなく、
とても幸せなことかもしれません。


今日も健康に感謝して、
充実した時間を過ごそうと
思います。


みなさんも素敵な1日を^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?