見出し画像

相手のために動くと自分に返ってくる

おはようございます。

今日でとうとう
ファスティング
が終わります。
最終的に3kgのダイエットに
成功しました。


体も軽くなり
気持ちも軽くなったので
おすすめです。


さて、今回は
「人にgiveをすると
自分に返ってくる」
ということについて
書こうと思います。


ありがたいことに
私は最近とても
頼られることが
多いです。


自分も大変な時も
あるのですが
そういう時は
なるべく
その人のために
動くようにしています。


最初は特に
気にしてなったのですが
その人のために
動いたことが
自分のためになっている
ことに気づきました。

ある作業をパソコンではなく
スマホでできるか、
と聞かれた時がありました。

私はパソコン派で
スマホでは
使っていなかったのですが
頑張って調べて
スマホでのやり方を
お伝えしました。

その後、なんと
私も外出先から急遽
ある作業をしなくては
ならない時があり
スマホでのやり方を
知っていたため
すぐに対応することができました。


聞いてくれたあの人の
おかげで慌てずに
対処できて
とても感謝しています。


他にも
この人のために!
と思って行動すると
その人も同じ行動を
私にしてくれる、
ということも多くあります。


返してほしい、
と思うとなかなか
返ってきませんが、


その人のため
という思いで
行動すると
なぜか自分に返ってくることが
多いな、
と感じています。

これからも
人のために動く、
giveの気持ちを持つ
という気持ちで
動いていこうと思います。

今日も素敵な1日を^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?