見出し画像

人間ってめんどくさいよね。/11月13日

人間ってコロコロ変わる。

楽しくて、るんるんな気持ちでいるとき。
ツーンと何もしたくない、めんどくさいって気持ちでいるとき。
ズーンと奈落の底に落ちていきそうになるとき。
びええええって泣いているとき。
さみしいって心がさわさわするとき。

コロッコロ変わる。ほんとめんどくさいなって笑っちゃいそうになる。

でも、わたしはそんな人間が好きだなと思う。

なぜなら、「生きてるな〜。」って思えるから。

今日のわたしもそうだった。
なんだか、朝から身が入らないし、色々だるくて「今日がはじまるのか〜」と思った。
将来に希望が持てない。靄がぼわ〜っと広がってる感じ。
正直、何なんだよって思う。
理不尽すぎるだろって、世界を嫌ってしまいそうになるときが、たまにある。

でも、わたしは大体人と話せば「あ!わりと良いかも。楽しいことあるんじゃん」ってけろっとする。
けろっとできなくて、真顔でいるときもある。ぽけ〜ってしてたら大体話聞いてない。または真剣に聞いてるときもある。

天邪鬼すぎるかいな、わたしよ。

まあ、そんな感じだ。

そして、悩みにもいろんな色がある。

「淡くて、でも薄いもやっとしたもの」「ちょっとこびりついてる茶色っぽいもの」「どろっとしてる泥臭い黒っぽいもの」

モヤモヤにも色んな種類があるんだろうな〜、
きっと。

ネガティブをポジティブに無理やり変換させなくても良いよな、そのあるがままの自分の感情を自分だけはそのまま受け止めてあげたいね。

そう思った。今日のこと。

まとまりはないけど、何だか言葉にしたくなったので今日はこのへんで〜☺︎

2023.11.13

肉じゃが食べたくなってきた。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

#今こんな気分

75,861件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?