見出し画像

今の楽しみ/9月26日

今は「生活」がとても楽しい。

朝、太陽の光を浴びて目を覚ます。
身体を起こして、近所のいちごオレを買いに散歩に行く。
外に出て、空気を吸う。
「かわいいな」とか「面白いな」と思ったものを写真におさめる。
家に帰って、うとうとと眠くなってお昼まで爆睡。
起きたら朝の涼しさと変わって暑さがまだ残ってるお昼。
急いでシャワーを浴びてバイトに向かう。
高校生の集団に紛れながらバイト先に向かう。
バイトで無心になって、作業をする。
バイト終わったら、大好きな本を読んだり、今日更新されたYoutubeを観る。
大好きなアイドルの新しい情報が飛び込んでくるとなお、うれしい。

たくさん頑張った日は、ついご褒美の飲み物を飲んで、るんるんでライブ映像を見る。

そんな何気ない日々が最近、とても楽しくて好きだ。

今日の新しい発見は、アボカドとまぐろの組み合わせが最高に美味しいということ。
アボカドは今まで、食わず嫌いをしてたけど食べてみたらとてもおいしかった。

そして、スーパーの食材を眺めるのがとても楽しくなってきたこと。
「これを使った味噌汁作ってみたいな」とか。
「手間がかかるものをあえて作ってみたら面白そう」とか。
たとえば、かぼちゃコロッケ。

Youtubeで、一から作ってる方がいて、それがとても美味しそうで、わたしも作ってみたくなった。
いつも、お惣菜としてでしか食べたことがなかったから、自分の手で作ったものってどれだけ美味しいんだろうってワクワクした。

何か新しいこと始めたいなって考えてたからやってみようかな。


今まで、これは自分には無理だって自分で自分の首をしめてきたことが多かった。
でも、それは少しずつ手放していきたい。
すぐには変えれないけど、こうやって今この瞬間の生活を楽しみながらゆっくりやっていきたいな。

ここまで読んでくださってありがとうございました。
今日も1日お疲れ様でした🌝

2023.09.26.

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?