見出し画像

幸せを噛み締めた日/10月1日

いや〜今日はあんまり書きたい気持ちではないけど、この幸せの余韻をじんわり噛み締めながら今日あったことを少しでも書きたい。
そんな日だった。

今日は大好きなアザラシに会いに海遊館まで行った。
久しぶりの大阪でもあり、1年ぶりの海遊館であった。
わくわくが止まらん。

久しぶりでうれしいのと、不思議な気持ち。
宮城から帰省して1か月が経って、そして今は関西に、大阪の地にいる。
あれだけ、地図を眺めて宮城から大阪の距離を測っていた(?)わたし。
それだけ念願だったから、胸のときめきが鳴り止まなかった。

ジンベイザメ

やっぱり、水族館って好きだな。
この空間で、世界は広いこと、人間って意外とちっぽけだなって思うから。

そして、大好きなアザラシ

かわいいいいいい!!久しぶり。やっと会いに来れた🥲
大好きなアラレちゃんです。

あまりのかわいさに射抜かれる。ユキちゃんかな?

ほんっとにしあわせだった。
ずっと北極圏エリアに入り浸っていた、、😂
やっぱり大好きなアザラシを見ているだけで、固まった心が和らいでいく。
不思議だね。


そんなこんなでるんるんで楽しんで、大阪のまちもお父さんの車でぐるっと見た。
すごい独特だなって思う、何回来ても大阪は。
入り組んでて、狭いんだけど、独特の雰囲気あるよね。
わたしは今年の大寒波以来の大阪だったので、そのときの一人旅のことも思い出しながら過ごした。
大阪にいる妹にも久しぶりに会えてうれしかった。

そして、帰宅してからは男子バレーを観戦。
白熱した戦いだった、、やっぱ、面白いな。
そのとき、人間も面白いよな、って思ったり。

さあ、とりあえず今日は余韻に浸りたい気分だ。

2023.10.1.

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

#今こんな気分

75,900件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?