見出し画像

あ、逆さまだったけど、まあいっか笑 /9月23日

わたしは最近、朝起きたら音楽を1曲必ず聴いて、それから身体を起こすのがマイブームになっている。

今日は上白石萌音ちゃんがcoverした「世界中の誰よりきっと」を聴いて起きた。
この曲のサビに向かうところとサビがとても好きだ。
ときめきと優しさが広がっていく感じ。
また萌音ちゃんのエッセイも読み返してみようかな〜。

さて、今日はおでかけで地元のタイルミュージアムに行った。
意外と地元ほど、知らないことが多い。

どこかしらお出かけするときは必ず遠出してたからなのかもしれない。

せっかくなので行ってみた。

全部、タイルでかわいい‼︎‼︎

モザイクタイル生産量No1らしい。
タイルが有名なのは知っていたけど、詳しいことは知らなかったから意外な一面を知れたというか、今まで知ろうとしてなかっただけで、すぐそこにあったんだな〜という感じだった。

タイルで写真立ても作った。
センス無さすぎなのは承知の上で、でも作っていくなかで「自分の感性を信じて作るのって大切だな〜」とか、「とりあえずしっかりしすぎないで、散らかしてみるのもありか」と思って試行錯誤組み合わせて作った結果↓

大好きなアイドルの伊野尾くんを添えて

ほんとは葉っぱが上のはずで作ったんだけど、写真立ての上がどっちか確認せずに作ったから逆さまになった😂(わたしの癖)

でも結果的にさらに可愛くなったし、見れば見るほど愛着湧いてきてお気に入りになった。

普段、今までやってこなかったこと、避けてきたことをやってみるって意外と新しい自分の発見があるから楽しいなって感じた1日だった。

大好きなしおちゃんのポッドキャストを貼る。

ちなみに寝る前はしおちゃんのお話を聞いてから寝るのが好き。
わたしも何かまた新たなチャレンジしてみようかな〜。

そんな感じの1日でした。
今日もお疲れ様でした🌝

2023.09.23

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?