見出し画像

今日は23日秋分の日でお彼岸ですね

こんにちは、なよびかプロジェクトスタックのまどかです

今日もいいお天気で暑いぐらいでしたが皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか?

私は、またまた美山という場所にある綺麗な川に川遊びに行ってきました

そこに行くと何かとつながっていくイメージがいつもします。

今日は特にお彼岸であり、秋分の日で午前4時21分からその時間が始まるようなのですが、

またまた不思議に4時前に目が覚めてしまいました。

そして朝いつも瞑想をするのですが、今日時間の感覚がなくなるというか2分ぐらいの感覚なのですが、実際は10分以上経っていました。

本当に集中すると時間の感覚がなくなってしまいますね。これを意図的にできるのが瞑想だということが体感できました。

そして川に入ってまた、瞑想をしましたがそこではやはりご先祖様とのつながりの感覚がありますね。

何も考えずにただただ流れに身を任せていくような日があってもいいのではいかと思います。

所詮人間は自然界に比べれば新参者で、自然に逆らったりすることなどはできないようになっているのだと思いますので・・・

流れに身を任せて、ご先祖さまにも導かれるまま、素直に感じるまま生きていきたいなと改めて思いました。

皆さんも時空を超えているような体験はありますか?

そんな中でたくさんの方々との新たな出会いがあるのかと思うと、ワクワクしっぱなしです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?